• ベストアンサー

グラウンドでバスケットの授業

グラウンドでバスケの授業の場合、コートはフリースローラインやセンターサークルなど書いてありました(書きました)か? 授業を受けた方でもした方でもかまわないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reku
回答No.1

書いてないです。 書いてもセンターラインくらいです。 体育の場合、フリースローなんてすることないだろうし。 部活でも大体の位置でフリースローです。 ついでに一言、 バスケはヒザを使うスポーツなので、 外でも内でも、クツはちゃんとしたのを履かないと危ないですよ。 ケガしてからでは遅いしね。

その他の回答 (1)

• haruka-s
回答No.2

私も書きませんでした。体育係なので休み時間から駆り出されたんですけどセンターラインとたまにセンターサークルですね。フリースローもありませんでした。(フリースローになる場合も普通のファールと同じように扱われました。)