• ベストアンサー

IEでHPを開くとそこにある字がすべて大きい

教えてください。 今朝、HPを開いたら、字が大きいんです。 気のせいかと思い、いろいろ見ましたが、どうも、IEで見れるものすべての字が大きくなってしまってるようです。ここの字も全部大きく表示されてます。 どうも、言語バーがおかしいのかなとおもうんですが・・。IEを開いてる間、ずっと言語バーが半角英数に固定された状態で変更不可になってます。例えば、gooにパスワードを入力するときに、そのように固定されますよね。ずっと、そうなってるんです。でも、書き込みなどをするときだけはちゃんと言語バーが変更可になおるんです。すみません、分かりにくい説明ですが、どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 「internat.exe」がないんですか?それは変ですね。まあ、それは置いといて、よくよく考えたんですが、言語バーについては、今の状態が正常なんじゃないでしょうか。  私が持っているパソコン3台もそうですし、職場にあるパソコンもそうなんです。昨日、色々試してみましたが(そのために返事が遅くなってしまいました)、tibikkogyannguさんと同じ状態です。  これは仕様じゃないでしょうか。何なら、システムの復元で5月22日か21日あたりに戻ってみてはいかがでしょうか?

tibikkogyanngu
質問者

お礼

そうなんですか?なんか、友達に聞いたら言語バーはIEを開いてる状態の時でもクリックできるようになってるっていってたんで・・・。 まあ、今の状態でも支障はないんですが、izumokunさんもそうなんですかぁ。。じゃあ、このままでいいのかな?

tibikkogyanngu
質問者

補足

えっと、お礼書かないでしまったので、こちらに書きます。やっぱり、izumokunさんのおっしゃる通りなようです。友達の勘違いだったようで・・・。 すみません、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 すみません。文字の大きさのところしか目に入っていませんでした。それでIMEバーの件ですが、次のところをみてもらいたいのですが・・・。 1 スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力 2 次の画面で、スタートアップのタブを押す  そうすると、そのなかに「internat.exe」というのがあるはずですが、そこにチェックが入っているかどうか、確かめてください。

tibikkogyanngu
質問者

お礼

スタートアップのタブを押しても「internat.exe」という項目が見当たらないんですが・・・。 ただ、そこの項目のすべてにチェックは入ってました。

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.2

こんにちは。 HPの字が大きいのは… IEの[表示]-[文字の大きさ]で文字サイズを選択できるので一度確認してみてください。 言語バーは… >言語バーがおかしいのかなとおもうんですが・・。>IEを開いてる間、ずっと言語バーが半角英数に固定>された状態で変更不可になってます。 私もそういう状態によくなります。 IE5、IE6ではよくある現象のようです。 対処法は ●アドレスバーをクリックしてみる ●別のページを表示させてから戻ってくる ●IE を再起動する ●<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、 <Alt>+<半角/全角> キーで起動できることがある 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
tibikkogyanngu
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字の大きさは直せたんですが、言語バーは相変わらずです。 教えていただいた通りやったんですが、やっぱりダメでした。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 文字だけであれば、Ctrlキーを押さえながらマウスのスクロールボタンを回せば、文字の大きさが変わります。  文字だけでなく、アイコンも大きく表示されているのであれば、解像度が変わっている可能性もあるので、画面のプロパティ>設定 で、面積の領域を1024×768に設定してください。

tibikkogyanngu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、昨日ctrlキーを押してしまってました。 納得です!! でも・・言語バーは相変わらず書き込みする場所以外は変更不可になってるんですが・・・。 昨日までは大丈夫だったんですよ。 これはどうすればなおるんですか? 何度も、すみません。

関連するQ&A

  • ローマ字入力できない!!

    言語バーをいじったりしても、キーボードの左にあるやつをいじりまくっても、全然ローマ字入力できなくなっちゃったんです!! 言語バーの“入力モード”のとこで、「ひらがな」ってとこを選ぶんですけど、 選ぶと 言語バーの左下にある、“KANA”っていうのが、へこんじゃうんです。そうなると、直接入力になっちゃうから、“KANA”ってところを押して、 へこむのを戻したんです。そうすると、半角英数?に勝手になっちゃうんです。それでまた半角英数をひらがなに戻すと、またKANAがへこんじゃって、戻すとこうなって、それをまた戻すと、またこうなっちゃって、の繰り返しなんです。 説明わかりましたか?(説明へたでごめんなさい・・・) ホントによくわかんないんです。 どうやれば、またローマ字入力できるようになるか教えてください! 直接入力だと、打つのに30分くらいかかっちゃうんです。

  • IEを長く起動していると、半角英数に固定される

    タイトルの通りなのですが、IEを長く起動していると、文字が半角英数に固定されてしまいます。 言語バーで入力モードを弄っても戻らず、IEを落とす、悪い場合はPC事態を再起動させないと戻すことが出来ません。 IE以外では正常に平仮名が打てるので、IE関連の何かの設定だとは思うのですが……

  • ときどき言語バーのローマ字入力ができなくなる!!

    ネットで掲示板やOkwebの書き込みをしていると起こる現象なのですが・・・。 通常、半角全角キーを押すことで、ローマ字入力ができますよね。 でもときどき、半角全角キーを押しても言語バーの表示が「_A」の状態のままで、「あ」にならないときがあります。 言語バーの「_A」の部分をクリックしようとしてもクリックできない状態になってしまって、変更ができません。 そういうときは、開いているインターネットのページを全部閉じて、もう1度開きなおすと、今度は入力ができるようになります。 わざわざ閉じなくてもその場で直せる方法はないでしょうか??

  • IE11で

    こんにちわ。 Windows7でIE11にアップデートしたのですが、IE11を立ち上げた際に、デフォルト入力が半角英数になっていまして、そのデフォルト入力を全角ローマ字入力に変更したいのですが、どこを設定すればよいのかわからず質問しました。 すみませんがわかる方、教えてください。

  • 言語バーの固定

    言語バーの入力モードの「直接入力」がときどき半角カタカナに変更されることがあります。 常に半角英数に固定したいのですが、その方法を教えてください。

  • IE6で入力エリアに『かな』が入力できない

    XP+IE6です(VAIO)。 例えばヤフーの検索用の入力エリアに かなを入力しようとして「半角/英数」を押しても反応せず 半角英数しか入らないことがあります。 言語バーからチェックを直で変えようとしてもダメでした。 95+アウトルックでもかな入力できないことがありますが なにが原因でどうすればかなを入力できるようになるのでしょうか?

  • ★ブラウザ上で、半角英数入力で固定されてしまい、全角入力ができない★

    ★ブラウザ上で、半角英数入力で固定されてしまい、全角入力ができない★ ブラウザを複数立ち上げて、検索や書き込みなどしているときに よく起こる現象なのですが……。 ブラウザを複数立ち上げている状態で、別窓に移動して何か文字を入力しようとする タイミングで、今まで全角ローマ字で入力できたのに、半角英数で固定されてしまい、 言語バーで全角を選ぼうとしても選べず、キーボード左上の「半角/全角」ボタンを 押しても切り替わらず、F6~F10もまったく効かなくなる、という現象がよく起こります。 メモ帳やWordなどを開くと言語バーで全角を選択することが可能になり、 そんなことを繰り返すうちに、先ほど半角英数しか打てなかったブラウザ画面でも 再び全角が使用できるようになるのですが、また何かの拍子で同様の現象が起こります。 ブラウザ上での文字入力の際、このような現象(全角入力ができない)が起こった場合、 どのように解決できますか? また、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

  • タクスバーの不具合に付いて

    タクスバーに付いて教えてください。 言語バーが、通常は良いのでが、 パスワードに入力しょうとすと突然言語バーが 四角い枠に囲まれてしまい、英数半角より 変換出来なります。 メーカーは「バイオーXP」です おねがいします。

  • ローマ字入力が出来ない時があります。

    「半角/全角」キーを押しても、言語バーが「あ」にならなかったり、言語バーが「あ」になっているにもかかわらず、ローマ字入力できなかったりします。 解決方法って、どういうのがありますか?

  • IE8が閉じない&文字入力が突然半角ローマ字しか出来なくなります。

    (1)  3日ほど前から、IE8が「×」をクリックしても閉じなく、 「ファイル」→「終了」をクリックしても閉じなく、 タスクマネージャを開いて終了するか「ファイル」→「タブを閉じる」しか出来なくなってしまい、 アドオン・IEリセット・IEアンインストール・再インストール・ウイルス対策で「完全なシステム検査」など、 可能な限り試してみたのですが、全くダメでした。 3日前以前は、このような症状はありませんでした。 その間にファイルなどをDLもしていません。 突然なりました。 (2) やはり、1週間ほど前から、文字入力が突然半角ローマ字に勝手に変わってしまい、 言語バーの入力モードを変更しても、言語バーには「あ」と表示はされるのですが、 半角ローマ字しか入力できなくなります。 設定をクリックし、「OK」をクリックすると一時的に修復されるのですが、 しばらくすると、また勝手に半角ローマ字に変わってしまいます。 設定を確認してもおかしい所はないような気がします。 こちらも以前はこのような症状が出たことはありません。 今年の初めに何かのファイルが開けませんとエラーが出て、 全くPCが開かなくなってしまい、リカバリーしたのですが、 リカバリー後に今まで出たことのない症状が色々出るようになってしまいましたので(動作が遅くなり・リンク先などを開く時に一瞬固まるなど)リカバリーは避けたいです。 PCはマダ始めたばかりで、専門用語などもイマイチ判らない初心者なので、 どなたか、上記2点の解決方法を初心者でも判りやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。 因みに、何を記載すればいいのかイマイチ判らないのですが、 私が使ってるPCは下記です。 足りなかったら教えて下さい。 PC  :IBM(現Lenovo)ThinkCentre 8104-DHJ システム:Windows XP Professional Version2002 Service Pack3 CPU :Pentium(R)4 3.00GHz 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう