• ベストアンサー

IEでHPを開くとそこにある字がすべて大きい

教えてください。 今朝、HPを開いたら、字が大きいんです。 気のせいかと思い、いろいろ見ましたが、どうも、IEで見れるものすべての字が大きくなってしまってるようです。ここの字も全部大きく表示されてます。 どうも、言語バーがおかしいのかなとおもうんですが・・。IEを開いてる間、ずっと言語バーが半角英数に固定された状態で変更不可になってます。例えば、gooにパスワードを入力するときに、そのように固定されますよね。ずっと、そうなってるんです。でも、書き込みなどをするときだけはちゃんと言語バーが変更可になおるんです。すみません、分かりにくい説明ですが、どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.4

「internat.exe」がないんですか?それは変ですね。まあ、それは置いといて、よくよく考えたんですが、言語バーについては、今の状態が正常なんじゃないでしょうか。  私が持っているパソコン3台もそうですし、職場にあるパソコンもそうなんです。昨日、色々試してみましたが(そのために返事が遅くなってしまいました)、tibikkogyannguさんと同じ状態です。  これは仕様じゃないでしょうか。何なら、システムの復元で5月22日か21日あたりに戻ってみてはいかがでしょうか?

tibikkogyanngu
質問者

お礼

そうなんですか?なんか、友達に聞いたら言語バーはIEを開いてる状態の時でもクリックできるようになってるっていってたんで・・・。 まあ、今の状態でも支障はないんですが、izumokunさんもそうなんですかぁ。。じゃあ、このままでいいのかな?

質問者

補足

えっと、お礼書かないでしまったので、こちらに書きます。やっぱり、izumokunさんのおっしゃる通りなようです。友達の勘違いだったようで・・・。 すみません、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

すみません。文字の大きさのところしか目に入っていませんでした。それでIMEバーの件ですが、次のところをみてもらいたいのですが・・・。 1 スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力 2 次の画面で、スタートアップのタブを押す  そうすると、そのなかに「internat.exe」というのがあるはずですが、そこにチェックが入っているかどうか、確かめてください。

質問者

お礼

スタートアップのタブを押しても「internat.exe」という項目が見当たらないんですが・・・。 ただ、そこの項目のすべてにチェックは入ってました。

• tmck
回答No.2

こんにちは。 HPの字が大きいのは… IEの[表示]-[文字の大きさ]で文字サイズを選択できるので一度確認してみてください。 言語バーは… >言語バーがおかしいのかなとおもうんですが・・。>IEを開いてる間、ずっと言語バーが半角英数に固定>された状態で変更不可になってます。 私もそういう状態によくなります。 IE5、IE6ではよくある現象のようです。 対処法は ●アドレスバーをクリックしてみる ●別のページを表示させてから戻ってくる ●IE を再起動する ●<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、 <Alt>+<半角/全角> キーで起動できることがある 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字の大きさは直せたんですが、言語バーは相変わらずです。 教えていただいた通りやったんですが、やっぱりダメでした。

• izumokun
回答No.1

文字だけであれば、Ctrlキーを押さえながらマウスのスクロールボタンを回せば、文字の大きさが変わります。  文字だけでなく、アイコンも大きく表示されているのであれば、解像度が変わっている可能性もあるので、画面のプロパティ>設定 で、面積の領域を1024×768に設定してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、昨日ctrlキーを押してしまってました。 納得です!! でも・・言語バーは相変わらず書き込みする場所以外は変更不可になってるんですが・・・。 昨日までは大丈夫だったんですよ。 これはどうすればなおるんですか? 何度も、すみません。