• 締切済み
  • 暇なときにでも

ときどき言語バーのローマ字入力ができなくなる!!

ネットで掲示板やOkwebの書き込みをしていると起こる現象なのですが・・・。 通常、半角全角キーを押すことで、ローマ字入力ができますよね。 でもときどき、半角全角キーを押しても言語バーの表示が「_A」の状態のままで、「あ」にならないときがあります。 言語バーの「_A」の部分をクリックしようとしてもクリックできない状態になってしまって、変更ができません。 そういうときは、開いているインターネットのページを全部閉じて、もう1度開きなおすと、今度は入力ができるようになります。 わざわざ閉じなくてもその場で直せる方法はないでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • moon

パソコンを購入したばかりでメモリを十分積んでいない状態の時に、その様な現象が起きたことがあったような気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。