• 締切済み

リコーダーのアンサンブルについて

このたび学校のテストでアンサンブルをすることになったのですが、なかなかいい楽譜が見つかりません・・・・ なんかいい楽譜が載っているサイト等がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

アンサンブルが学校のテスト・・。高校でしょうかね? 有名なリコーダーアンサンブルのHPには楽譜がありますが、ご覧になりましたか。 積志・・とか、エオリアン・・とか・・。 楽譜売り場でまずはご覧になるのが一番かも。いい曲きっとみつかりますよ!

参考URL:
http://www.geocities.jp/lyrischesuite/
回答No.1

まず、 『いい楽譜』と言われてますが…。 あなたのレベル(技量)、楽器編成、希望のジャンルが分からないので、回答しても意に沿わないと思われます。 また、楽譜は有料であり、購入するものです。 著作権が切れたものであればダウンロードできるかもしれません。 他の人からの回答に期待してください。

関連するQ&A

  • リコーダーとフルートのアンサンブル

    以前同じような質問をさせていただきましたが、どうしてもリコーダーとフルートのアンサンブルをしたいので、再度質問させていただきます。私は音楽は土素人なのですが、事情があり、リコーダーとフルートのアンサンブルをしなくてはなりません。色々楽譜をさがしてみたのですが、見つかりませんでした。もし、リコーダーとフルートのフリー楽譜があるサイトを知っていましたら教えてください。また、リコーダーアンサンブル(ソプラノとアルトなど)の楽譜はあるので、もしこの楽譜でフルートとリコーダーのアンサンブルができる方法がありましたら、お知恵を貸していただけると本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • リコーダーアンサンブルの楽譜

    このたび、リコーダーアンサンブルをすることになりました 楽譜ではソプラノ、アルト、テナー、バスが使われていますが、 ソプラノとアルトしか持っていません。 そこで質問なのですが、テナーやバスの楽譜をアルトで吹くことは可能でしょうか? そしてそれがおかしな感じにはならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • リコーダーアンサンブル

    ソプラノリコーダーとアルトリコーダーのアンサンブルの楽譜を探しています。 できれば演奏時間2~3分以上の曲が数曲載っている本が欲しいのですが どなたか良い楽譜があったら教えてください。 大人が演奏します。 また、楽譜がたくさん売っているお店をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 千葉県、東京(山の手線内もしくは東より)でお願いします。

  • リコーダーアンサンブルの楽譜を無料で公開しているサイトは?

    ネットで、リコーダーのアンサンブル楽譜を無料で 公開しているところはないでしょうか? また、フルート用の楽譜でもリコーダーで吹けると 聞きましたが、本当でしょうか? よろしくお願い致します。

  • クラリネットアンサンブルの楽譜

    クラリネットのB♭吹き3~5人で、アンサンブルをすることになりました(難易度:中)。そこで、3分程度で出来そうな楽譜を探しています。クラリネット専門譜でなくても構わないのですが、3パートくらいありそうな楽譜を探しています。インターネットで無料ダウンロード出来る楽譜のサイトを探しているのですが、中々良いのが見つかりません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • アンサンブル・コンテスト(吹奏楽)の曲選び

    中学校で吹奏楽の指導をしている者です。 アンサンブル・コンテストの曲選びで毎年困っています。 吹奏楽アンサンブルの楽譜を紹介していたり,できれば,楽譜の一部だけでも閲覧できるようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルトリコーダーと他楽器のアンサンブル曲

    こんにちは。はじめまして。このカテでは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 アルトリコーダーと他の楽器でアンサンブルをしたいなと思っているのですが、何か良い曲を知っている方は教えてください。楽器はフルートorトランペットorサックスなどの管楽器で、例えばフルートとリコーダーのアンサンブルなどの楽譜を手に入れたいと思っています。演奏するのは中学生です。

  • アンサンブル曲を教えてください

    高校のアンサンブルでファゴット(バスーン)2とオーボエ2とホルン2とコントラバス1でアンサンブルをしたいのですが楽譜が見つかりません。 どなたか曲があれば紹介またはアドバイスが欲しいのでお願いします

  • リコーダーアンサンブルの仲間が欲しい。

    熊本市内に40前の男性です。学生時代にリコーダーの素朴な音色に惹かれ以前は良く吹いていたのでいすけど、(音系のサークルに所属していたのでアンサンブルのパートナーに事欠かなかったんです。)仕事を始めて以来めっきりリコーダーに触れる機会が減ってしまいまして、日すっかり一人遊びの道具になってしまいました。 でも、昨日とあるバーでプロのジャズミュージシャンの方とお会いして、私、別のお見せてで酔ったときにリコーダーを吹かせて欲しいとお願いしてあったものですら、たまたまソプラノリコーダー持っていたんです。よって勢いも手伝ってスターダーストを覚えている範囲でいたら、なんとウクレレで伴奏を付けていただけたんです。感動でした。 それで、そのとき思いました。やっぱり楽器はソロじゃなくてアンサンブルが楽しいと。 というわけで、熊本市内で活動しているリコーダーアンサンブルのグループを探しています。テレマンやバッハも好きなんですけど私はみんなに親しまれるようなスタンダードやJPOPなんかのポピュラーな曲をやりたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アンサンブルの楽譜を探しています!

    アンサンブルの楽譜を探しています! 「Cl*5、AltoCl*1、BassCl*1」編成の曲を教えてほしいですっ! できれば明るめの曲を教えてください。