• 締切済み

クラリネットアンサンブルの楽譜

クラリネットのB♭吹き3~5人で、アンサンブルをすることになりました(難易度:中)。そこで、3分程度で出来そうな楽譜を探しています。クラリネット専門譜でなくても構わないのですが、3パートくらいありそうな楽譜を探しています。インターネットで無料ダウンロード出来る楽譜のサイトを探しているのですが、中々良いのが見つかりません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

noname#30062
noname#30062
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • cuban
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

クラリネットアンサンブルの楽譜はかなりたくさん出版されています。(海外楽譜が多いのですが) 難易度も曲の長さもいろいろです。例えば下記のページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/style/clarinetensemble.htm
noname#62838
noname#62838
回答No.2

PETIT QUARTET 曲名通り、カルテット(四重奏)です。 中学生、時のアンサンブルコンテストで演奏しました。 ファーストは、少し難しいですが、繰り返しを無くしたりすれば、3分に収まります。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

直接的ではありませんが、参考URLのサイトはいろいろな楽譜が無料でダウンロードできますよ。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html

関連するQ&A

  • 「クラリネットこわしちゃった」の楽譜が欲しいです

    クラリネットアンサンブルで「クラリネットこわしちゃった」をやろうと思うのですが、無料配布している楽譜が見つかりません。載っているサイトを知っている方、または楽譜を持っている方居ませんか?ぜひ教えて下さい!

  • クラリネットアンサンブルに出るのに曲を探しています。

    クラリネットアンサンブルに出るのに曲を探しています。 編成はB♭4、Bass1かB♭5の五重奏です。 成績上位を目指しているので、簡単すぎない楽譜を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 なので、アドバイスいただけると嬉しいです!

  • シンガーソングライターでMIDIから楽譜が出来ますか?

    パソコンも音楽も初心者なのですが、シンガーソングライター6.0というソフトを友達から借りてインストールまで出来たので、アンサンブル用の楽譜を作りたいと思っています。 1.どこかからダウンロードしたMIDIを パートごとの楽譜にする事が出来ますか? 2.メロディ譜のみ自分で入力して、そこからパートごとの楽譜が出来ますか? パートは「ピアノ」「フルート」「クラリネット」「ヴァイオリン」「チェロ」です。 説明書がないので、作り方を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • トロンボーンの楽譜で

    トロンボーンの楽譜(ソロ・アンサンブル問わず)でおすすめのものがあったら教えて下さい。 Pf譜がついていないもの希望で、難易度は問いません。 演奏会が終わって次の演奏会まで時間があるので、個人またはパート練習で出来るような楽譜を探そうと思っています。宜しくお願いします。

  • アンサンブルコンテスト

    私は吹奏楽部にはいっています。中2です。 アンサンブルコンテストが 今度あるのですが、トロンボーン、B♭クラリネット×2、バスクラリネット、テナーサックスの楽譜って存在しますか?? ないかなーって 諦めかけてるんですけど、もしあったら教えてください(>人<;) よろしくお願いします。

  • 吹奏楽、アンサンブルの楽譜

    吹奏楽やアンサンブルの楽譜を探しています。私はいつも銀座のヤマハに行きますが、他にもっと在庫の豊富な店があったら教えてください。 また、ネットで探すのにいいサイト(無料、試聴、サンプルなど)があったらお願いします。

  • クラリネットとヴァイオリンで合奏

    クラリネットとヴァイオリンでアンサンブルをしたいのですが、楽譜の探し方が分かりません。 5分程度の曲で、できればクラシックに興味のない人でも聞ける、明るい感じの曲を探しています クラとヴァイオリンの曲、もしくは楽譜の探し方、ご存知でしたら教えてください!!

  • 楽譜の書き換え

    ピアノの楽譜の書き換えをしたいのですが… ピアノ譜→B管のクラリネット譜   なのですが…。 書き換えの方法がいまいち理解できないので 出来れば丁寧に教えてください…!!

  • 木管アンサンブルの楽譜につぃて!!

    木管アンサンブルの楽譜についてなんですが、 8重奏で、下のような編成の楽譜を探しています!! ・2Fl 3Cl A.sax T.sax B.sax ・Pic Fl 3Cl A.sax T.sax B.sax ・2Fl(Pic,Fl) 2Cl 2A.sax T.sax B.sax できれば、2段目の編成のがほしいです。 (フルートよりピッコロが得意な子がいるので・・・・) ちなみに、3段目のアルトサックス2はクラの楽譜に しようと思っています。 バスクラが入って、クラ3がない楽譜が多くて、 困っています。バスクラをクラでやると、つまらなくなるらしく、やる人がでてこなぃのです。 また、演奏するのは中学生で、アンコンでやるつもりなので、時間がないし、あまり難しい曲 はできないんです、、、、。それに、そろそろ 曲を決めないと間に合わないので、質問の返事が早ければはやいほど嬉しいです!! 注文が多くてすみません。 曲の名前だけでなく、アンサンブルの楽譜がのっているサイトなんかも知ってたら教えてください!! お願いしますー☆

  • ピーターと狼のクラリネットは何管?

    アマチュアオーケストラでクラリネットを吹いている者です。 こんど所属オケでピーターと狼をやることになり、昨日譜面が配られました(KALMUS版)。 クラリネットのパート譜はin Bで書かれてましたが、有名な猫のテーマで最低音が実音C#(in Bの譜面でレ#)が出てくるので、 B管では出せません。 知人に聞いた話では、in Aのパート譜が一般的によく目にすると言われました。 スコア(日本楽譜出版社のミニスコア)を見てみたら、クラリネットは実音つまりin Cで書いてありました。 プロコフィエフはC管クラリネットを想定してたんでしょうか。で、 楽器の音域を知らずに実音C#を書いてしまったんでしょうか。 それともA管で吹くことを想定して、スコアだけ実音で書いたんでしょうか。 KAlMUS版パート譜がin Bだったので、もともとは何管で吹くのが普通なのか、わからなくなってしまいました。 プロオケ・アマオケ問わず、演奏される頻度の高い曲ですが、 一般的にはどのようにされていることが多いのでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願い申し上げます。