• ベストアンサー

日本航空ジャンボJA8104の2階席のシート配置について、

昨年、引退した日本航空のジャンボJA8104、2階席の窓が少ない飛行機なのですが、シートの配置は、どうなっていたのでしょうか、通常のシート配置であるならば、窓がない座席があるような気がするのですが、誰か教えてください。

• geoge
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bally
回答No.2

この機体は初期の100型で、確か窓3つが標準だったと思います。シートの配置は、先の回答にあるのが普通ですが、状況に応じて配置は変わっていたはずです。当然窓の無い席に当たることもあります。ここは、当初は座席として使うのではなく、ファーストクラス(当時はエコノミーとの2クラス)専用のラウンジとして使う計画だったようです。あと、他社では、ファースト8席から、エコノミー20席(全日空国内線SRのスーパーシートがイメージ的に近いです)まで、多種多様の組み合わせが存在します。

geoge
質問者

お礼

ありがとうございました。ジェエトストリームのCDの宣伝にでていたジャンボが、この機材でしたので、興味がありましたが、調べてみてもなかなか見つからず、教えて頂き、やっと落ち着きました。

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

2階の片側の窓が3個だけの、初期のジャンボだと思いますが[JA8104]は何処の線か知りませんが、以前香港線で乗りました。  片側2席ずつ・・・全部で12席とも窓に面していました・・・他にスチュワデスさん用1席だったと思います。

geoge
質問者

お礼

ありがとうございました。以前から不思議に思っていたので、すっきりしました。