-PR-
解決済み

日本航空ジャンボJA8104の2階席のシート配置について、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55514
  • 閲覧数495
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

昨年、引退した日本航空のジャンボJA8104、2階席の窓が少ない飛行機なのですが、シートの配置は、どうなっていたのでしょうか、通常のシート配置であるならば、窓がない座席があるような気がするのですが、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

この機体は初期の100型で、確か窓3つが標準だったと思います。シートの配置は、先の回答にあるのが普通ですが、状況に応じて配置は変わっていたはずです。当然窓の無い席に当たることもあります。ここは、当初は座席として使うのではなく、ファーストクラス(当時はエコノミーとの2クラス)専用のラウンジとして使う計画だったようです。あと、他社では、ファースト8席から、エコノミー20席(全日空国内線SRのスーパーシートがイメージ的に近いです)まで、多種多様の組み合わせが存在します。
お礼コメント
geoge

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございました。ジェエトストリームのCDの宣伝にでていたジャンボが、この機材でしたので、興味がありましたが、調べてみてもなかなか見つからず、教えて頂き、やっと落ち着きました。
投稿日時 - 2001-03-24 19:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 2階の片側の窓が3個だけの、初期のジャンボだと思いますが[JA8104]は何処の線か知りませんが、以前香港線で乗りました。

 片側2席ずつ・・・全部で12席とも窓に面していました・・・他にスチュワデスさん用1席だったと思います。
お礼コメント
geoge

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございました。以前から不思議に思っていたので、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-03-24 14:04:03