• ベストアンサー

任意保険の選び方について

任意保険の選び方について 中古で買ったKeiに任意保険をかけようと思います。どこの保険会社の保険がいいと思いますか?僕は車の保証より相手の保証と自分の怪我の保証をメインに考えています。安くて対応がよくて評判がいい保険会社教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.6

車を購入した中古車販売のお店と契約している保険会社なら、 万が一事故を起こした場合でも、きちんと営業が動いてもらえると思います。 それ以外で考えると下記のソニー損保です。 不満の声もネットで公表する姿勢は評価できます。 会社よりも事故担当者の能力が大きいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1762493.html http://www.sonysonpo.co.jp/kaiketsu/experience/N6010200.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147346719

fslfhlaf
質問者

補足

アクサとソニーで迷っていたんですがソニーに決めました。アクサとソニーは断トツで安いですよね。

その他の回答 (6)

• panoram
回答No.7

ここで質問しているレベルの知識ならダイレクト型ではなく、代理店での契約をお勧めします。 ダイレクト型は保険料が安い分、契約者自身が動かなければいけないことが多いです。 代理店型は高い分、しっかり代理店が動いてくれます。

回答No.5

金額と対応は比例してるね。 安いと、対応が悪かったり遅かったりする。 高ければ、気持ちよく迅速に対応してもらえる。 まあ、そんなに経験無いので、高くて対応の悪い会社もあるかも知れませんが・・・ 大抵は1年契約なので、契約が切れる前に継続案内の来る会社が必須かな?

回答No.4

ダメなのは○協のようです。 これはどこで聞いても誰もが言います。 本当によい保険屋が分かる時ってのは事故を起こした時だと思います。 保険屋を選ぶポイントは、保険代理業を本業としている方の所で入る事です。(全てではありません。) 副業で代理店をしている所は、事故を起こした時の示談交渉などは保険会社に任せてしまう所もあるようなのでよくないです。

• nik670
回答No.3

俺もどこでも同じだと思います。 なので俺は外資系です。 「安い」のと「対応がよくて」 は反比例しますよ(^^)ニコ だから高くて対応がいいということ ですよね。 であれば国内の代理店制をとっている 保険会社がいいのではないでしょうか。 外資系って、電話対応ですまされるで しょうから。 手の保証と自分の怪我の保証というのは 保険に加入する内容によって違ってくるだけで あって保険会社によって違うものでは ないと思います。

• okwave128
回答No.2

保険はどこも同じだと思います。 どこの保険屋もリスク細分化で等級の高い人には色々選択のしようがありますけれど 等級が低い場合はどれも五十歩百歩 たぶんどこの保険屋に行っても同じ価格だと思います。 (車両保険が入ると変わってくるけれど、今回除外とのことで同じと言っています) たぶん年末使いたいと思いますので、近くの自動車ディーラーへ行って保険に入りたいと言えばその場から有効になにるはずです。 べつに車のメーカーとディーラーが同じでなくても構いません。 車をはじめて買った=運転初心者ですから あまり保険代をケチらず、対人対物無制限、搭乗者何千万というようなタイプを相談すればOKです。 もし貴方が事故を起こしても、金で片付けば安い物。保険代をケチってはいけませんよ。

fslfhlaf
質問者

お礼

対人対物は無制限にしました。人身傷害や搭乗者もつけて自分と相手の保証を手厚くしました。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

マジッすか??? 普通は車購入と同時にすべき事案ですよ!! お願いですから、御自身と地域の皆様(被害に遭う確率の問題)のために、保険契約が成立するまで御自宅の敷地内以外は運転しないでくださいね! 保険や選びですが、正直、どこも似た通ったかでよくわかりません。 事故も起こしていないので経験値もないので。 とりあえず、質問者様の年齢や車情報・使用頻度及び目的を各社に見積もりをしてもらって、支払える金額内のプランで選択するしかないと思います。 車両保険はできれば入ったほうがいいですよ。事故以外でもお世話になる場合がありますから。 飛び石でフロントガラス破損とか(交換なら軽自動車でも7~8万はいくかも) とりあえずすべきことは、スピード感をもって保険契約を結ぶ事です。 質問者さまに限って言えば、保険内容よりも契約したかどうかが重要です。 ※もし、購入はしたけど納車はまだ…という状況なら私の回答は聞き流してください。 そのあたりの判断ができなかったもので。。。

fslfhlaf
質問者

補足

納車はまだです。納車後すぐに乗れるように保険会社を選んでいるところです。 インターネットで調べるとアクサダイレクトとソニー損保が人気が高いのでどちらかにしようかなと思っているところです。