• ベストアンサー

アイコンがおかしい

windows2000のマイミュージックフォルダのアイコンが ウインドウズのロゴみたいになってしまいました。 直し方教えてください。 レジストリチェッカーをやるとレジストリにアクセス中にエラーが発生しました。レジストリを修復して、再起動します。って表示が出るんですが関係ありそうでしょうか? しかも再起動しますって書いてあるのに再起動しないのも変なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data または \Documents and Settings\ユーザー名\Application Dataフォルダの中にある IconCache.db(隠しファイルになっています)を削除して再起動するのはお試し済みですか?

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.3

>windows2000のマイミュージックフォルダのアイコン 元々、2000には、ないものですね Xpからコピーしたんですか? 僕の場合、同じようになったんで、そのアイコンを右クリック プロパティから、アイコンの変更 これで、出来ましたけど XPと同じものは、無いみたいです、2000には

• maegoya
回答No.2

アイコンキャッシュを作り直しては如何でしょう。 単に一回削除すればいいだけです。 「フォルダオプション」⇒「全てのファイルを表示する」、 検索で「ShellIconCache(隠しファイル)」を探し出し削除、再起動して下さい。 自動でやるなら以下のソフトで一発です。(再起動不要) http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se148074.html

yuu_n_free
質問者

補足

アイコンキャッシュは作り直しました。でも直りませんでした

• izumokun
回答No.1

アイコンのキャッシュが破損しているのではないかと思います。  アイコンキャッシュファイルは、「C:¥Documents and Settings¥(アカウント名)¥Local Settings¥Application Data」フォルダに「IconCache.db 」という名前で存在するので、それを削除します。  「IconCache.db 」は起動時に再び構築されるので、削除しても大丈夫です。また、「IconCache.db 」は隠しファイルなので、フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしていないと表示されないので、その点をお忘れなく。

yuu_n_free
質問者

補足

アイコンキャッシュは削除しました。でも直りません。 しかもマイミュージックフォルダのみおかしいんですよ