• ベストアンサー

アイコンが変・・・2

MEから2000にアップグレードしたのですが、 一部のアイコンがウィンドウズのロゴみたい になってます。 クリックするとファイルは開くし、アイコン 表示のみ変なのです。変なアイコンはWORD、 EXCEL、POWERPOINTなどです。 フォルダオプションのファイルタイプをのぞく と、拡張子がウィンドウズのロゴになっている のがいくつかあるようです。 昨日も質問したのですが、なかなか直りません。 何かいい解決策を教えてください。

• aita
  • お礼率96% (81/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Officeの修復で直らなければ ↓を試してみてね。 スタート→設定→コントロールパネルから <画面> → <デザイン>タブで [アイコン] を選択し、 アイコンサイズを適当な数字に変更します。 <適用>ボタンを押して アイコンサイズをもとに戻して <OK>を押してみてください

aita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Officeの修復で直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アップグレード」で2000にあげましたか? それとも「新規インストール」ですか? もしMe時代にOfficeがすでにインストールされている状態で「アップグレード」でのOSの移行をされたようでしたら、一度Officeをアンインストール→インストールしなおしをしてみるのはいかがでしょう。

aita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「アップグレード」で2000にあげました。 なぜかOfficeの修復で直りました。