「VSuite Ramdisk」の日本語版ダウンロード先が分からない

このQ&Aのポイント
  • マザーP5Bに1G4枚合計4Gを積んでいますが、OSがXP32Bitのため、1枚分無駄になっています。VSuiteRamdiskの日本語版のダウンロードの場所が分かりません。
  • 32bitOSの場合3G以下の増設を推奨しているため、1G分を仮想ディスクとして有効活用したいと思います。同じマザーやチップセットでこのソフトを使用している方の使用感などを聞きたいです。
  • 64bitのOSを使用すると4G認識の問題は解決しますが、周辺機器の問題があるためまだ使用していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「VSuite Ramdisk」の日本語版ダウンロ-ド先が分からない

こんばんは。よろしくお願いします。マザ-P5Bに1G4枚合計4G を積んでいますが、OSがXP32Bitのため、1枚分無駄になっています。マニュアルでは、32bitOSの場合3G以下の増設を推奨していますと書かれてはいます。biosでmemory REMAPPINGはdisableにしても、2.93Gしかシステム上は認識しないのは正常なのですが、あと1G分を次のソフトで、有効活用として仮想ディスクとして使いたいと思います。そこで、まえおきが長くなりましたが、「VSuiteRamdisk」の日本語版のダウンロ-ドの場所が検索しましたが分かりません。また、使用については自己責任だと思うのですが、同じマザ-やチップセットでこのソフトを使っておられる方がいましたら、使用感などを聞かせてください。よろしくお願いします。なお、4G認識のためには64bitのOS使用が一番、解決が早いのですが、周辺機器等の問題がありまだ使用にはいたっておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaien
回答No.1

参考URLのスクリーンショットを見ていただくと、 日本語に対応しているようですが。 ダウンロードもできますので、ご利用ください。

参考URL:
http://www.gigafree.net/utility/virtualdrive/vsuiteramdisk.html
biruto8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ダウンロ-ドできました。窓の杜でいうver.18・・・はないですね。保存先を手動で設定するところが多少違うような気がしましたが。サイズを1G=1000MB(だと思う)と設定して、ファイルバックアップ保存先も選択して、更新していますが、VSuiteRamdiskを起動して、保存先を見ると無効(灰色)項目になっています。これでうまく設定できてるのかが不安です。OS管理外のメモり-領域設定は、危険そうなのでやめました。ありがとうございます。