• 締切済み

Intemex Explorerは動作を停止しましたとでます

問題が発生しましたため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。と出ます 宜しくお願いします

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

IEが動作を停止する場合、  ・IEのシステムファイルが破損していて、正常に動作出来ない  ・アドウェアやウィルスなどのマルウェアが侵入している影響  ・アドオンソフトの中に不具合があるものがある  ・ブラウザに組み込むツールバー系ソフトでバージョンが未対応のものを使っている   (IE6をIE7にバージョンアップするような際に良く起きる) 等の理由が考えられる。  ・普通の(ウィルスが検出できる)セキュリティソフトや、SpybotS&Dのようなアドウェア専門のセキュリティ製品でチェックしてみる。  ・セーフモードでPCを起動し、アドオンを全て無効に変更してから通常モードで再起動してどうなるか確認してみる  ・ツールバー系ソフトをインストールしているなら、一度アンインストールしてから最新版をダウンロードしてインストールしてみる 等を行い原因を切り分けて下さい。 それでも駄目なら、IEを再インストールするか、リカバリして下さい。  【Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法】   http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

caesar_ben
質問者

お礼

大変参考になりました。 有り難うございます。 また、困った時には宜しくお願いします

• keibun
回答No.1

まだIEは動きますか? 動くならウェブブラウザを変えたほうがいいと思います。(IEはよくバグりますので) IEをまだ使いたいなら再インストールしてください。 ちなみに僕はFirefoxを使ってます。

caesar_ben
質問者

お礼

解りました。 一度試してみます 有り難うございます