• ベストアンサー

携帯を解約。

もうすぐ分割で24ヶ月払いの料金システムが終るので ソフトバンクの携帯を解約しようと思います。 それで携帯を解約するのに何か必要なものってありますか? 出来たら今、使っている携帯は目覚まし代わりで使いたいと思っているので残しておきたいのですが。 回答のほう、よろしくおねがいします!!

noname#101343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiba21
回答No.2

本人確認書類があれば解約可能です。本体は無くても大丈夫です。 ソフトバンクの携帯の場合中のUSIMカードが無ければアドレス帳なども見ることは不可能です。目覚まし時計として使われるのでしたらUSIMカードは返しては使えなくなります。

質問者

お礼

そんな簡単に解約が出来たんですか! どうもご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

<よくあるご質問> [解約]手続き方法を教えてください。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010068

質問者

お礼

サイトを載せていただきありがとうございます!!