- 締切済み
パソコン使い方
パソコンを買ったばかりで、使い方が分からないので相談します。転職のサイトに登録するのに、ワードで作った職務経歴書を貼り付けたいのですができますか?(そのサイトに手で入力すると時間がかかるので)そのサイトには、職務経歴書をデータでお持ちの方はここにテキストをコピーしてくださいと書いてあったのですが、ワードのデータをサイトにコピーする方法はありますか。お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- suzu_zou
- ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.2
その転職サイトがあまりよくわかりませんが。 文章のコピーの仕方はわかりますか? 原則、ワードで該当箇所をコピーしてから、 サイトのテキストボックス(文字が入力できるところ)に貼り付ける、 という作業になると思います。 私も一回やりました。 ややめんどくさいですが、表となっているところに一箇所ずつコピーを繰り返していました。 サイトによっては職務経歴書を直接アップロードするところもありますが、 そういうわけではないんですよね?
- LHS07
- ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1
結論からいってむりです。 テキストは文字の情報だけですのでワードの文字をメモ帳に貼り付けて位置関係を確認してください。メモ帳では文字の大きさは同じで罫線は使えません。
質問者
お礼
回答ありがとうございました
お礼
回答ありがとうございました。