• 締切済み

パソコン使い方

パソコンを買ったばかりで、使い方が分からないので相談します。転職のサイトに登録するのに、ワードで作った職務経歴書を貼り付けたいのですができますか?(そのサイトに手で入力すると時間がかかるので)そのサイトには、職務経歴書をデータでお持ちの方はここにテキストをコピーしてくださいと書いてあったのですが、ワードのデータをサイトにコピーする方法はありますか。お願いします。

みんなの回答

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.2

その転職サイトがあまりよくわかりませんが。 文章のコピーの仕方はわかりますか? 原則、ワードで該当箇所をコピーしてから、 サイトのテキストボックス(文字が入力できるところ)に貼り付ける、 という作業になると思います。 私も一回やりました。 ややめんどくさいですが、表となっているところに一箇所ずつコピーを繰り返していました。 サイトによっては職務経歴書を直接アップロードするところもありますが、 そういうわけではないんですよね?

htoshih
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

結論からいってむりです。 テキストは文字の情報だけですのでワードの文字をメモ帳に貼り付けて位置関係を確認してください。メモ帳では文字の大きさは同じで罫線は使えません。

htoshih
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう