• 締切済み

ドラムのハイハットの鳴らし方の上手なソロアーティスト

個人的にハイハットの鳴らし方が綺麗だと思うプロのアーティストの方っていらっしゃいますか? ドラムを演奏するうえで参考にしたいです。 なので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

デイブウェックルのハイハットは綺麗です http://www.youtube.com/watch?v=ES41_eidgmc ヴィニーカリウタも上手いです Dave Weckl, Vinnie Colaiuta, Steve Gadd http://www.youtube.com/watch?v=Ln6b_nBM-V8

aliheflerh
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません;; ヴィニーカリウタはとても好きになりました^^ 本当にありがとうございます。 もしまた質問した時に、お時間に余裕があるならまた回答の方よろしくお願いします。

• gtbtgtbt
回答No.1

ならし方というよりは、ハイハットワークの話になりますが、 ハイハットと言えばスチュワートコープランドですかね。 個人的にはスティーブガッドとカーマインアピスが好きです。

aliheflerh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スティーブガッドは僕も好きです。 さっそく聞いてみます^^