-PR-
締切済み

最近ふと気がつくとOKwebのネタ探しをしている私

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5547
  • 閲覧数39
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

「あの質問の答えは」「これ質問してみようか」
いままでなんとも思わなかったことが、すべてネタに思えてくるようになり、街を普通に歩けなくなりました。一体私はどうすればいいんでしょうか…
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

私は質問するより、答える方が多い(たくさんの質問に対して、答えられるのはごく一部ですが)ので、おもしろそうな質問はどんどんしてみてください。 これって、お互い勉強になりますよね。 自分が参加できなくても、気になる質問は、回答をチェックしていますよ。 ...続きを読む
私は質問するより、答える方が多い(たくさんの質問に対して、答えられるのはごく一部ですが)ので、おもしろそうな質問はどんどんしてみてください。
これって、お互い勉強になりますよね。
自分が参加できなくても、気になる質問は、回答をチェックしていますよ。
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

素晴らしい!! 私なんかメールが届いていて答えられそうなときでも「まっいいかー」って終っちゃいます。 ちょっと面倒ですからね。 私も見習いましょ。 ああ答えですが、そのままでいいと思いますよ。もっと頑張りましょう。 ...続きを読む
素晴らしい!!
私なんかメールが届いていて答えられそうなときでも「まっいいかー」って終っちゃいます。
ちょっと面倒ですからね。
私も見習いましょ。
ああ答えですが、そのままでいいと思いますよ。もっと頑張りましょう。
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

それでも街を歩いて行きましょう。 それが、ここのメンバーの宿命なのです。 冗談ですが、そうも言ってられない方々も多々いらっしゃるのでしょう。 どうしましょうも何も好きになさい。 私は私で、窮地に立たされているのだ~~~~~ 私は別の形でここに嵌っているようで、 この間うちのか~ちゃんに「最近、そればっかしてて子供とあんまり遊んでないね」なんて言われちまいました。       ...続きを読む
それでも街を歩いて行きましょう。
それが、ここのメンバーの宿命なのです。

冗談ですが、そうも言ってられない方々も多々いらっしゃるのでしょう。

どうしましょうも何も好きになさい。

私は私で、窮地に立たされているのだ~~~~~

私は別の形でここに嵌っているようで、
この間うちのか~ちゃんに「最近、そればっかしてて子供とあんまり遊んでないね」なんて言われちまいました。
 
      (;゜0゜)開いた口が塞がりませんでした。

どっどぼじよう゛(i_i) トホホ
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
私も妻にあきれられています。お互いに頑張りましょう(いろんな意味で)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私も近い状態かも~。 結構ハマってしまいますよね。 とりあえず、私はなすがままではまっています。 ご一緒しません? ...続きを読む
私も近い状態かも~。
結構ハマってしまいますよね。
とりあえず、私はなすがままではまっています。
ご一緒しません?
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
お返事遅くなってすみません(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

そのままハマるしかありません。ハマリまくりましょう。一見、誰もが見ていて誰もが知っていそうな事で誰も知らないようなそういう質問が面白くて好きですね。PC系の質問はあまし好きじゃない(^^; ...続きを読む
そのままハマるしかありません。ハマリまくりましょう。一見、誰もが見ていて誰もが知っていそうな事で誰も知らないようなそういう質問が面白くて好きですね。PC系の質問はあまし好きじゃない(^^;
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
お返事遅くなってすみません(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 で、この書き込み自体もネタというわけですね(笑)  せっかくそういう「ネタを探す感覚」が身に付いたのですから、それをOkWebで腐らせておく(失礼)のはすごくもったいないです。いや、マジで。  ここは発想を転換して、自分のホームページを作り、そういった日々思いついたことを自分の創作活動なんかに役立ててみては?  まあ、最悪日記でもいいですし、小説とか漫画を書いてみるのもいいでしょう。特に今オンライ ...続きを読む
 で、この書き込み自体もネタというわけですね(笑)
 せっかくそういう「ネタを探す感覚」が身に付いたのですから、それをOkWebで腐らせておく(失礼)のはすごくもったいないです。いや、マジで。
 ここは発想を転換して、自分のホームページを作り、そういった日々思いついたことを自分の創作活動なんかに役立ててみては?
 まあ、最悪日記でもいいですし、小説とか漫画を書いてみるのもいいでしょう。特に今オンライン小説は腐るほどありますが(かくいう俺のHPもその中の一つです(笑))、『オンラインコミック』はあまりないので、やればウケるかも知れません。もっとも、その場合絵心も必要ですが……(笑)
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
お返事遅くなってすみません(^^ゞネタというわけでもなかったんですけど…nag3さん宛ての補足も見てね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

そうなんですよねえ!!(笑) 私も最初は、質問があって必要にせまられて始めたの ですが……、あれよあれよという間に回答書き込む側に まわってしまいました(でも、たくさん答えてらっしゃ るみなさんの知識量には脱帽です~)。 でも、OKwebに限らず、なにか自分で作ってる人間は だいたい、ぼーっと街を歩くなんてのはしませんから。 自分のまわりは、みんなネタ(笑)。自分自身も 結局ネタ( ...続きを読む
そうなんですよねえ!!(笑)

私も最初は、質問があって必要にせまられて始めたの
ですが……、あれよあれよという間に回答書き込む側に
まわってしまいました(でも、たくさん答えてらっしゃ
るみなさんの知識量には脱帽です~)。

でも、OKwebに限らず、なにか自分で作ってる人間は
だいたい、ぼーっと街を歩くなんてのはしませんから。
自分のまわりは、みんなネタ(笑)。自分自身も
結局ネタ(いや~ん)。
deagleサマもおっしゃってますが、それがなにか始める
きっかけになるなら、一挙両得じゃないですか。

そういうわけですから、悩む必要はありません。
どんどんハマってみましょう!!(って、なんか茶化して
るみたいかな? 御気に障ったら、ごめんなさい)

でも、マジメな話、ここで答えたり、いろいろな質問を
見てるのは、それだけで随分な勉強になりますよ。
知識が豊かになることは良いことだし、日常生活で
いままで気にもかからなかったことが、気になるのは
感受性が豊かになったってことだから、良いことじゃ
ないんですか?
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

楽しそうですねーnag3もまぜてくだちゃーい いやなんか思うんですが結局OKWebって所は変な掲示板みたいな火種というか争いがないので居心地が良いっていうかつい来ちゃいますよね。 だから楽しーいのでまんま楽しみましょうヨ。 見てるだけでも教養つきますし、自分では疑問にも思わなかった事とかの質問、回答。どちらも感心しちゃいますからねー。 あっと、でも一つだけ忠告。回答来ないと、、寂しいよー とって ...続きを読む
楽しそうですねーnag3もまぜてくだちゃーい
いやなんか思うんですが結局OKWebって所は変な掲示板みたいな火種というか争いがないので居心地が良いっていうかつい来ちゃいますよね。
だから楽しーいのでまんま楽しみましょうヨ。
見てるだけでも教養つきますし、自分では疑問にも思わなかった事とかの質問、回答。どちらも感心しちゃいますからねー。
あっと、でも一つだけ忠告。回答来ないと、、寂しいよー
とっても 二回程有るんです そんな事が ちょっとグチ
    どなた様かパンダの肉の味を教えてー
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 27% (496/1784)

あなたはネタ探しをしている間に色々な社会勉強や、問題提起をしているのです。OK WEBがどうのこうのと考えず、自分自身を向上させていると考えたほうがいいと思います。 ...続きを読む
あなたはネタ探しをしている間に色々な社会勉強や、問題提起をしているのです。OK WEBがどうのこうのと考えず、自分自身を向上させていると考えたほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#1986

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

前言撤回nag3でございます。 先に書いた、<回答来ないと、、寂しいよー > これを撤回したく参上しました。 ちゃんと回答は来ます。スバラシーのです。 皆様には大変失礼な事を書きまして大変恐縮です。 すみませんでしたー。 人を信じる心が以前の3倍になって悪徳商法にひっかかりそうなnag3でした。 ...続きを読む
前言撤回nag3でございます。
先に書いた、<回答来ないと、、寂しいよー >
これを撤回したく参上しました。
ちゃんと回答は来ます。スバラシーのです。
皆様には大変失礼な事を書きまして大変恐縮です。
すみませんでしたー。
人を信じる心が以前の3倍になって悪徳商法にひっかかりそうなnag3でした。
補足コメント
noname#1986

昨夜見た夢その1
精神科の診察を受けました。医者曰く「OKweb症候群かもしれませんね、ちょっと待ってくださいよ」医者が操作を始めたパソコンのモニターを覗くとそこに映っていたのはOKwebのページだった。
昨夜見た夢その2
昼食のメニューが決められず、OKwebにモバイルでアクセスしていた。
昨夜見た夢その3
親切な人たちだと思っていた回答者が実はOKwebのホストコンピューターだった。
投稿日時 - 2000-07-29 12:55:08
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ