• ベストアンサー

最近OKWebに繋がり難いのですが

お昼前後から午後5時過ぎくらいの間、OKWeb にものすごく繋がり難くなります。この時間帯アクセスが集中するのでしょうか? 私のネット環境が悪いのでしょうか? 皆様のところはいかがでしょうか? 私はADSLの12Mbps契約で、スピードテストでは8Mbps程度です。

noname#9981
noname#9981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

多分、混んでいるのだと思います。 「今週、妻が浮気します」の本の影響かな?とも思いましたが、キャンペーンなども行なっていたようなので、閲覧する人が増えたのかもしれませんね。

noname#9981
質問者

お礼

そうですね、やはり閲覧する人が増えたのが原因かもしれませんね。遅くなりましたが、この位の時間帯ではサクサク動きます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

先週あたりから提携先の「教えてGOO」が新聞1面広告や駅の壁全面広告などを出した影響だと思います。

noname#9981
質問者

お礼

なるほどそう言うことも考えられますね。以前は「只今アクセスが集中していますので、時間をおいてから....」などというメッセージが出たのですが、今は何もでませんね。有り難うございました。

  • miutya
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.2

私も夕方あたりからすっごいつながりにくいです。 表示もできないし、投稿もできないときあるし、 私も「私だけかなあ」と思っていましたが 同じような人がいてよかったです★ やっぱり本の影響もあって いろんな人がアクセスしているのかもしれませんよね。。。 ちょっとなんとかしてほしいものです。。。

noname#9981
質問者

お礼

本当になんとかして欲しいものですね。以前はこんなひどいことは無かったのですが.....

関連するQ&A

  • OKWEBへのアクセス速度

    OKWEBへのアクセス速度が最近遅いように感じるのですが 皆さん、どう思われますか? この間なんて、一つのページを閲覧するのに5分も かかってしまいました。 ちなみに、私のインターネット環境はNTTのフレッツADSLですから OKWEBくらいのページなら快適に読み込めるはずなんですが… ご意見、お待ちしております。

  • 最近Bフレッツが遅くなりました、解決法を教えて。

    3ヶ月ほど前から光Bフレッツが極端に遅くなってしまいました、NTT東に確認したらある程度のスピードが出ているので問題ない( しょうがない) とのことでした。 午前中はある程度のスピードが出ているのですが夜10時過ぎごろから極端にスピードが落ちます、32分の1の回線なので他のハードな利用者によって影響が出ているのでしょうか、ケーブルテレビのインターネットの利用(J-COM)も検討しているのですかスピードはどうでしょうか。またプロバイダによってもスピードは違うのでしょうか教えてください。 下記はフレッツスクエアーのスピードテストとUSENスピードテストの数値です。 午前中             フレッツ 40~48Mbps USEN 45~50Mbps 午後10時過ぎ頃から    フレッツ 28Mbps位      USEN 12~24Mbps ひどいときはUSEN 2~6Mbps ぐらいになりインターネットの画像の読み込みで開くのがかなり遅くなります。・・・・・・・光の意味ない、ADSLでしょう。 有線LANでの計測値 ホームはインターネットエクスプローラー使用 プロバイダはSANNET ルーターなどの機器はNTTで交換してもらいましたが変化なし。 どなたか対処法を教えてください、よろしくお願いします。

  • 光ファイバーの速度が低下することについて

    私は今までADSLでインターネットをしていまして、速度はgooのスピードテストで計測してみたところ、8Mbps程度でした。今年の2月に家電量販店の店員からBフレッツの光ファイバーインターネットを勧められ、思い切って光ファイバーのハイパーファミリータイプに加入しました。工事が終わり、パソコンの設定も完了し、実際にインターネットをしてみたところ、速度が上がったのが実感でき、gooのスピードテストで試しに計測をしてみたら、30Mbps前後の速度がでていることがわかり、かなり早くなったことが実感できました。ところが、4月の下旬頃から速度が落ち始め、12~16Mbps程度になり、最近ではさらに速度が落ち、1Mbps程度になってしまいました。価格.comのスピードテストでも計測してみたのですが、やはり1.6Mbpsしかでず、残念ながら光ファイバーとはいえませんというコメントがでてしまいました。以前使っていたADSLよりも高額な月額料金を払っているのに速度が遅いため、なんか悔しく思ってます。私自身パソコンにあまり詳しくないため、原因がわかりません。パソコンに詳しい方、考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝方、OKWEBがやたらビジーになる現象ありません?

    こんにちは、 これが私だけの現象かどうか知りたいのですが・・。 このところ、朝4~6時ごろにOKWEBを使う機会が多いのですが こんな早朝の時間帯にもかかわらず、あの「アクセスが集中しています、・・・」というビジー表示がやたら多いのです。 トップページはもちろん、すべてのOKWEB関連がこれになります。 ちなみにgooから入っても同じくその表示です。 いわゆる「重い時」のような404表示ではなく、OKWEBのお知らせ画面ですね。 短い時は10分程度、長いときは小一時間ほどアクセス不能。 通常のネットは普通に使え、閲覧もできます。 それがこのところ頻繁に起こるんですよね。 ちなみに、当方はCATVで、その時間帯の回線機器の障害なども皆無と思われます。 なによりOKWEBだけの現象ですから。 いつかまたこの現象がでたら、ネットカフェにノートPCを持ち込んで 同じ現象が起こるか検証したいところですが・・。 なにぶん、予想も予測もできない現象ですからねえ。 今まで夜の時間帯でもあのビジー画面が出てきたことなど数えるほどしかありません、まして この朝に・・? 朝のアクセス数に対してこんな弱いサーバーキャパなら夜なんて落ちまくりだと思いますが・・、そのようでもありませんよね。 この現象はなんなんでしょうね? 誰かがOKWEBにアクセス攻撃? な~んて邪推してみたり。 朝方に利用される皆さんはどんな具合なんでしょう? あるいは、当方の問題としてなにか推測できる原因がありますか? ーーーーーーー 仕様機種・Dell inspiron4150 Mobile Intel(R) Pentium(R)4-M 1.9GHz 1.89GHz 384MB ROM システム・Microsoft WindowsXP Home Ver.2002 回線速度・測定時刻 2005/07/29 21:52:07      回線種類/線路長/OS CATV/-/Windows XP      推定最大スループット: 2.7Mbps

  • 一戸建て向けの安価なプロバイダを探しています

    現在一戸建てでスピードネットの無線アクセスサービスを利用しています。 ところが先頃発表されたスピードネットの無線アクセスサービス撤退を受け、新しいプロバイダの選定に困っております。 本来ならばADSLに乗り換えたいのですが、次の理由によりできません。 ・以前ADSLを申し込んだところ、光収容回線のため不可能との結果が出た。 ・現在、JCOM Phoneを契約しているためADSLは不可能。 希望としては価格、速度とも現在の水準を維持したいと考えています。 現在契約しているスピードネットは以下のとおりです。  月額:3,517円(税込)  速度:1.5Mbps 自身で調べたところ、ADSLでない一戸建てタイプの接続サービスでは、JCOM NETが8Mbpsで5,229円(税込)でテレビと電話を契約しているのでセット割引で実質4,250円(税込)になるのが一番安いサービスになります。 ただし、これでも現在より高くなりますし、ADSLがこれだけ安価になってきた今の時代に4千円台は結構痛いです。 よりいい案があればご教授ください。

  • 特定のページだけ重い場合の対処法

    こんにちは。 会社でのネット環境についてですが 現在フレッツ光(ASAHI-NET)に契約し、 バッファローのWZR-HP-AG300Hのルーターを通して 3台のパソコンを使用しております。 うち、2台(win 7)は無線接続をしており(USENのスピードテストで2Mbps前後) 1台(win XP)は有線にて接続しております(同スピードテストでは10Mbps前後) 3台ともブラウザにて検索する程度には問題ないのですが 画像が多いページにいくと読み込みに時間がかかり、ほとんどの確立で 真っ白な画面で崩れたテキストだけ表示された状態で開かれます。 またブラウザ上で動画やPDFを開く場合もかなり時間がかかります。 念の為google chrome、IE、firefoxとブラウザを変えて試してみましたが変わらないようです。 この場合、改善もしくは原因を探るためには どこを確認すればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • karaoke@damの画像と音声がとぎれる

    karaoke@damを月額契約し自宅でカラオケを楽しんでいますが、平日昼間は順調に受信でき満足していますが、午後6時以降になると決まって画像音声とも数秒毎に途切れ途切れとなってしまい使い物になりません。原因および対策はないものでしょうか? karaoke@damにもメールで照会しましたが、clubDAM側では異常はないとの回答しかありませんでした。回線はYahooBB光でモデムからPCへは無線LANを使っています。回線テストで下りスピードを測ると昼も夜も14.0Mbps以上あります。(BNRスピードテスト、ブロードバンドスピードテスト、gooスピードテストのいずれも同じ)PCのOSはVistaでメモリー4GB、HDD500GBとかなり余裕があります。昼と夜とで状況が変わることから、回線の混み具合のせいかとも考えましたが、光回線であること、スピードチェックで14MBPS以上のスピードがあることから、理解に苦しんでいます。

  • 上海でのネット速度が遅すぎます

    ネット接続(速度)についてです。 現在、上海在住です。 ADSLを利用しているのですが、とにかく遅くて困っています。 「一番速いのにして欲しい」と言って、2Mを契約したのですが、特に日本のサイトを開くとき、遅すぎて我慢の限度を超えています。 日本のスピードテストで測ってみたら、25-65キロバイトしかでていません。 このokwebを開くだけでも、数分かかります。 ただ、中国国内のサイトを開くと、それほどストレスのない程度の速度でサイトがみられます。 中国のネット事情に詳しい方、どうすれば速いネット環境を得られるのでしょうか。 または外国から日本のサイトを開こうとするとき(特に中国から)、何らかの障害があり、仕方がないことなのでしょうか。 ちなみに、この半年でホームステイなどをして計3軒で過ごしましたが、いずれも速度は限りなく遅いです。 どうか、力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 「スピードテスト」をする優良な機関を教えてください

    ADSLの最速(のはずw)のプランを契約しています。 「スピードテスト」とググると色々なサイトが出てきますが、場所によって全く表示される値が違うので どこを信用したらいいのかわかりません。 みなさんはどちらでスピードテストを行っていますか? ちなみに理論値は40~50Mbps出るはずなのに 収容局から遠いためアベレージは2~3Mbpsです^^; こんなものですかね? 安いプランに変更したほうがいいのかもw

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか?

    【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか? 価格コムのブロードバンドスピードテストをしました。 結果は、下り速度9.1Mbps、上り速度0.9Mbpsでした。 これって速いのですか?遅いのですか? ちなみに現在契約しているのは、 OCNのADSL50M(アッカ)です。 50Mbpsなのか、50MBなのかは不明です。 感覚的には遅く感じます。 しかもたまにインターネットに接続できなくなります。 アドバイス等ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL