• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:karaoke@damの画像と音声がとぎれる)

karaoke@damの画像と音声がとぎれる

このQ&Aのポイント
  • karaoke@damの月額契約で自宅でカラオケを楽しんでいますが、午後6時以降になると画像音声が途切れ途切れになります。
  • 回線の混み具合やスピードに問題はなく、karaoke@damに問い合わせても異常はないとの回答しか得られませんでした。
  • 原因および対策を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abisaki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Windows XP、ADSL環境で同じ悩みを持ったものです。 カラオケ動画は「Windows Media Player」で再生されるはずですので、 まず「Windows Media Player」を単体で起動し、 「ツール」→「オプション」で「パフォーマンス」のタブを選択し、 「バッファ処理をする」にチェックを入れ、既存より上の値を入力します。 (私の場合は5秒がデフォルトだったので、10秒にしてみました) それを適用し、再度カラオケ動画を開いたところ、 今のところは回線が混みそうな時間帯でもスムーズに再生されるようになりました。 あくまで勘でやってみた処置ですので、自己責任でお願いします。

sirmura452
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。早速アドバイスいただいたようにデフォルトを10秒にしてみました。確かに改善はしましたがまだ完全ではありません(まだときどき切れます)。無線環境も影響していないかをチェックしていますが、まだ完全には解決していません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう