- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:karaoke@damの画像と音声がとぎれる)
karaoke@damの画像と音声がとぎれる
このQ&Aのポイント
- karaoke@damの月額契約で自宅でカラオケを楽しんでいますが、午後6時以降になると画像音声が途切れ途切れになります。
- 回線の混み具合やスピードに問題はなく、karaoke@damに問い合わせても異常はないとの回答しか得られませんでした。
- 原因および対策を知りたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows XP、ADSL環境で同じ悩みを持ったものです。 カラオケ動画は「Windows Media Player」で再生されるはずですので、 まず「Windows Media Player」を単体で起動し、 「ツール」→「オプション」で「パフォーマンス」のタブを選択し、 「バッファ処理をする」にチェックを入れ、既存より上の値を入力します。 (私の場合は5秒がデフォルトだったので、10秒にしてみました) それを適用し、再度カラオケ動画を開いたところ、 今のところは回線が混みそうな時間帯でもスムーズに再生されるようになりました。 あくまで勘でやってみた処置ですので、自己責任でお願いします。
お礼
ご回答いただきありがとうございました。早速アドバイスいただいたようにデフォルトを10秒にしてみました。確かに改善はしましたがまだ完全ではありません(まだときどき切れます)。無線環境も影響していないかをチェックしていますが、まだ完全には解決していません。