• 締切済み

DreamweaverMX

DreamweaverMXで出てくるフレームの作成画面でフレームのネストとはどういう意味でしょうか?

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 一つのフレームセットでは縦か横だけにしか分割できません。 例えば、上に一つと下が左右2つに分かれているフレームを作りたい時には、 まず、上下2つに分割したフレームセットを作り、その下のフレームの中に更に左右のフレームセットをネスト(入れ子)にする事になります。

• cat_2001
回答No.1

こんにちは。 ネストとは「入れ子にする」と言う意味です。 ですので、フレームのネストとはフレームの中にフレームを…という意味になります。 他にも「レイヤーのネスト」や「シンボルのネスト」と言う言葉などもあります。