• 締切済み

Dreamweavermx2004

環境はDreamweaverMX2004 flashMX2004 WindowsXPです 質問のないようですが、フラッシュでいくつかアニメーションを作成しました。 やりたい事は まず作ったアニメーション(画面全体の広範囲で移動したりします)をメインのページが開かれる前に表示させてちょうどアニメーションが消えかかってきたときにメインのページが浮かび上がってくるといったものです。 ページを切り替えせずに同じページでそれを作りたいのですがどうしてもわかりません。 Dreamweaver上でしょうか?どこでどう設定すればいいのか・・・困っています。 色んな本やQ&Aを見たのですがそれらしいことをみつけられずここへたどり着きました。 ちいさなヒントでもかまいません よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

オールFlashでページ丸ごと作ってください。 htmlではページの切り替えにクロスフェードを施すことは不可能ですし、またやる意味もありません。 もしかしたらjavascriptに非常に長けた人なら可能かもしれませんね。

dreamweave
質問者

お礼

回答ありがとうございました オールフラッシュで作ってみます やっとなんとなくわかってきました。