• 締切済み

メールの送信

メールを送信するときに送った方のアドレスが相手先にわからないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。(アウトルックエクスプレスです)

みんなの回答

• lublub4u
回答No.4

正直、グレーゾーンな質問なので使用目的を書いた方がよいアドバイスをもらえると思います。 絶対にわからないようにするというのは不可能です。 例えば、送信元不明にして犯罪を行った場合でも 警察がしらべればすぐにわかってしまいます。 個人レベルではなかなか調べられないといった事は可能ですが・・・ アウトルックエクスプレスで送ろうとしている時点で技術的にきびしいと思います。

• ta_kuchan
回答No.3

NO1様同様ですけど・・・ もしかして?!複数人に送るとかで受信した人が他の人のアドレスがわからないようにしたい という事? 本当に送信先が1人に対して送信者がわからないようにしたいって事? そんな事は出来ないよ。 もしやるならフリアドでやるくらいかな。 フリアドでもアドレスはわかっちゃうけどね。 送信元に返信してもエラーで返って来るという事なら出来るけど・・・ でも教えてあげられません。悪用されるので。(送った後にアド変更ではないやり方)

• akiomyau
回答No.2

Outlook Expressにそのような機能はありません。 それ以前の問題として、そのようなことをすることはマナー違反ですし もし、可能であれば犯罪に使われるかもしれません。 もう少し内容を考えて相談なさってはいかがでしょうか。

• MOMON12345
回答No.1

厳密には不可能ですが、From:欄ならば消す事が出来ます。 ただ、なりすましと判定されてspamフィルタに引っかかって正常に配信されないかも知れません。