• 締切済み

メールの送信

メールを送信するときに送った方のアドレスが相手先にわからないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。(アウトルックエクスプレスです)

みんなの回答

  • lublub4u
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

正直、グレーゾーンな質問なので使用目的を書いた方がよいアドバイスをもらえると思います。 絶対にわからないようにするというのは不可能です。 例えば、送信元不明にして犯罪を行った場合でも 警察がしらべればすぐにわかってしまいます。 個人レベルではなかなか調べられないといった事は可能ですが・・・ アウトルックエクスプレスで送ろうとしている時点で技術的にきびしいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1様同様ですけど・・・ もしかして?!複数人に送るとかで受信した人が他の人のアドレスがわからないようにしたい という事? 本当に送信先が1人に対して送信者がわからないようにしたいって事? そんな事は出来ないよ。 もしやるならフリアドでやるくらいかな。 フリアドでもアドレスはわかっちゃうけどね。 送信元に返信してもエラーで返って来るという事なら出来るけど・・・ でも教えてあげられません。悪用されるので。(送った後にアド変更ではないやり方)

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

Outlook Expressにそのような機能はありません。 それ以前の問題として、そのようなことをすることはマナー違反ですし もし、可能であれば犯罪に使われるかもしれません。 もう少し内容を考えて相談なさってはいかがでしょうか。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

厳密には不可能ですが、From:欄ならば消す事が出来ます。 ただ、なりすましと判定されてspamフィルタに引っかかって正常に配信されないかも知れません。

関連するQ&A

  • メールが送信できません

    おそらくヤフーメールなんだと思うのですが。 メールを送りたい相手のアドレスが ~@yahoo.co.jp になっています。 わたしはOutlook Expressを使っているのですが。 相手のアドレスを入力して送信しようとすると、 ”一覧にありません” のようなメッセージが出てきます、???? いったいどうすればよいのかわかる方いましたら 御願いですから助けてください。

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メール送信が出来ない。

    改めて立てさせていただきました。 今確認しましたらOutlook Express で送受信両方が出来ないです。 今まではヤフーのフリーメールで自分のybbのアドレスにメールを送るとOutlook Express のほうとヤフーフリーメールのほう両方にメールが着て いました。それが今試したらフリーメールのほうには来るのですがOutlook Express のほうでは受信できていません。 又、Outlook Express からメールを送ろうとするとインターネットのウィザードという画面がでてきて送れません。 サーバーアカウントとか分からないし・・ パソコンを購入した際にヤフーのかたにすべてセットアップしていただいたのです。その後はOutlook Express はつかうことなくフリーメールを使っていました。 ・・が、それまでは受信は出来ていたのです(送信はしたことないから分かりません)でもたとえばHPなどを見ていてたとえばあるお店にメールを送りたくてメールの文字をクリックすると Outlook Express らしき小さな画面が出てくるのですが、それで送ろうとするとエラーが出てしまい送れないのでいつも相手のアドをコピーしてフリーメールからメールを送信していました。 これは最初からこんな状態です。 でもフリーメールを使用していたので気にせずにいたのですが 先日妹がなにやらOutlook Express をいじっていたんです。 そこからまたおかしくなった気がします。妹もなにをどういじったか分からないというので私にもまったく分からなくて・・ どうしたらいいのでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。

  • アドレス帳に無いメールの送信

    outlook express で1回かぎりの送信先にメールを送りたいのですが、送信をクリックすると名前の確認画面が出て、アドレス帳を作らないと送れないみたいなのです。 前はそんなことは無かったと思うのですが、どうすれば送信できるのでしょう?

  • 送信メールの削除について

     outlook expressでメールを誤った先に送ってしまいました。  まだ相手は未開封なのですが、  この送信メールを至急削除したいのです。  その方法を教えてください。 

  • 送信したメールを届かないように

    Outlook Express で一旦送信したメールを相手に届かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。

  • メールが送信できなくなりました

    メールがある日から急に送信できなくなって困ってます。 MAC OS9.2 ソフトはOutlook Express 5.0.6です。 メールを送信しようとすると 「送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。 not local host xxxxxxx ,not a gateway Error:5550」 と出ます。 今まで普通に使えていたアドレスがどれも全部ダメなんで 相手の問題やアドレスの間違いはないと思います。 使っているOutlook Expressがダメなのかと思って 設定を全部捨てて入れ直したり、他のメールソフトも使ってみたのですが やはり同じメッセージで送信できませんでした。 受信は大丈夫です。 複数の全然違うメールアカウント使っていていずれもダメなんで メールサーバの問題でもないってことですよね。 ソフト変えても同じってことはメールソフトの問題でもないし 何~??って感じでほんとに困ってます。 何かもしわかることあったら教えてもらえないでしょうか。

  • yahooメールで送信が出来ません

    yahooメールをOutlook Expressで使っているのですが、yahooメールを利用して携帯相手に一斉送信をしたいのですが、送信がされません。送り先をを1つにしても出来ません。「接続中」のまま先に行かないんです。 どうすればいいか対処法をご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • メールの送信が出来ません

    何時の時点からかメールの送信が出来なくなって困っています。OSはXP、メールソフトはOUTLOOK2003(OUTLOOK EXPRESSに非ず)です。送信の後次のエラーコードメールが返って来ます。  450.4.1.8<小生メールアドレス>:Sender address rejected domain not founnd   受信メールは正常です。宜しくお願いします。