• ベストアンサー

アドレス帳に無いメールの送信

outlook express で1回かぎりの送信先にメールを送りたいのですが、送信をクリックすると名前の確認画面が出て、アドレス帳を作らないと送れないみたいなのです。 前はそんなことは無かったと思うのですが、どうすれば送信できるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

「メッセージの作成」画面で、メッセージ(送信文)や件名と同時に、「宛先」を手入力(例えば「abc@xyz**.jp」)してから、「送信」をクリックしてください。 アドレス帳に登録の必要はありません。 これで、(初期設定のままの場合)「送信トレイ」に入るので、改めて「送受信」をクリックする必要があります。

oobankoban
質問者

お礼

送れました(^_^)v ありがとうございます。 アドレスをコピーして貼り付けたのですが、それではお気に召さないようですね。