• ベストアンサー

Word2007 行内のときの図形サイズ変更ハンドルについて

Word2007です 図形やオートシェイプのテキストの折り返しで行内の ときのサイズ変更ハンドルについて教えてください。 Word2003のときの行内のサイズ変更ハンドルは、黒い 小さい■だったような気がします。 2007では、四角や前面等行内以外の変更ハンドルと同じに 四隅が○辺の中間が□になったのでしょうか? 行内か行内以外かが判り難くなったのですが Word2003と同じような黒い小さい■の設定にできないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

> Word2003のときの行内のサイズ変更ハンドルは、黒い > 小さい■だったような気がします。 行内で配置の図(画像)のハンドルが黒四角になります。 オートシェイプ図形は、レイアウトに関係なく白抜きの丸です。 > 2007では、四角や前面等行内以外の変更ハンドルと同じに > 四隅が○辺の中間が□になったのでしょうか? オートシェイプ図形と、描画キャンバス内の図(画像)の場合は、青色塗りつぶし それ以外の図(画像)は白抜きのハンドルで、コーナー部が丸、直線中央部が四角で表示されます。 レイアウトによるハンドル形状の違いはなさそうです。 > 行内か行内以外かが判り難くなったのですが > Word2003と同じような黒い小さい■の設定にできないでしょうか これは不可能です。(設定変更できる部分がありません) オートシェイプ図形の場合は、図を選択→描画ツールの書式タブ→配置の文字列の折り返し、または図形を右クリック→オートシェイプの書式設定→レイアウトで見る。 図(画像)の場合は、図を選択→図ツールの書式タブ→配置の文字列の折り返し、または図を右クリック→文字列の折り返しで見る。 文字列と図の関係で、ある程度は判断ができることもありますが、実際の状態は前述のような方法で確認するしかなさそうですね。  

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2003の方が使いやすかったですね Office2007は、慣れないせいもありますが とても使いにくくて