• 締切済み

ドルで株を売ってドルで預金する場合のお勧めの銀行はありますか?

現在外資系企業に勤めていて自社株を持っています。本社がアメリカなので株は米ドルで所有しています。 Fidelity NetBenefits<<https://www.fidelity.com>>というところで株を管理しているのですが、株を売った場合に電子送金で振り込む銀行を指定しないといけません。 株はドルで売ることになるので、この機会に米ドルで外貨預金をしようと考えています。なるべく手数料が安い銀行がいいのですが、どこがよろしいでしょうか? (最終的にはドルを円にして引き出したいです。) 銀行を指定するときにSWIFT CODEが必要になるようなので、イーバンクは使えないみたいです。。 ソニーバンクも良さげだったのですが、海外送金には対応していないとのことなので指定はできないですよね? お勧めの銀行があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

新生銀行はどうでしょうか。外貨のまま受け入れられるようです。 http://www.shinseibank.com/direct/faq_gaikoku.html#q4