• ベストアンサー

パソコン操作

ウインドウズXPエクセルで、表を作りました、以前はなかったがどうしたわけか、表の一番下にコマンドと書かれた横一線のバーが出てシートの文字が読めません。そのコマンドを削除する方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのバーがあってもスクロールすれば文字は読めると思うのですが… 削除方法は エクセルを開いたら一番上のバーにある「ツール」をクリックして 出てきた項目の一番下「オプション」をクリック 「表示」の項目の中に「ステータスバー」にチェックされているので そのチェックを外して「OK」を押せば消えますよ。

akita3019
質問者

お礼

早速教えていただきまして有難うございます。削除方法がわからなくて いらいらしていました。有難うございます。知ることの大事さを知りました。