• ベストアンサー

コイルにエネルギー貯めることを何と言うか

コンデンサにエネルギーを貯めたり、放出することを、充電、放電などといいますが、同じようにコイルにエネルギーを貯めたり、放出することを何と言いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コイルにエネルギーを貯めたり、放出することも、充電、放電とゆううようです。 ここのp.28図5にも充放電と書いてあります。 http://www.rtri.or.jp/infoce/rrr/2009/03/200903_07.pdf