【探し物の文具】紙を2つ穴で束ねてパチンととめる文具

このQ&Aのポイント
  • 使いやすくて重宝していた紙を2つ穴で束ねてパチンととめる文具ですが、安っぽいプラスチック製のため破損し、探しています。
  • 仕事の資料をまとめるのに便利な紙を2つ穴で止める文具を探していますが、100円均一店や文具店でも見つかりません。
  • 探し物の文具、紙を2つ穴で止めるための便利なアイテムを探しています。都内や千葉、埼玉、神奈川でも見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

【探し物の文具】紙を2つ穴で束ねてパチンととめる文具(図あり)

以前、我が家に図のような、2つ穴に紙を通し、パチンと止めておく文具がありました。 使いやすくてて重宝していましたが、安っぽい半透明プラスチック製のため、間もなく破損して捨ててしまいました。 仕事で案件ごとの資料をまとめておくのにすごくうってつけなので、ここ2年ほどずっと探し続けていますが、どうしても見つけられません。 一番ありそうなのは、100円均一店ですが、ダイソー系、キャンドゥ系を何軒探しても見つかりませんでした。 その他、都内の大/小文具店(銀座の伊東屋や、東急ハンズ各店や、ホームセンター関係)、ネット文具店でも見つかりませんでした。 ずばり、「ここで売っている」という情報があれば教えてください。 当方23区内在住ですが、千葉、埼玉、神奈川くらいなら気分転換に足を伸ばして買いに行ってよいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

こういうのですよね。 http://www.orderfile.jp/contents/binder_pipe

litton101
質問者

お礼

tjhirokoさん、参考情報ありがとうございました。 御礼遅くなってすみません。 ちょうどそんな感じのものでした。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

画像のモノより、厚みは薄いですが、 一昨日、ダイソーに行った時、見かけて買いました。 コピー用紙30枚~50枚くらい?挟めそうな厚さで、 5色(赤・黄・緑・青・透明)入りでした。 私が行った店では まだ個数がありましたので、 質問者さんのお近くのダイソーになくても、 言えば取り寄せてもらえるのではないでしょうか?

litton101
質問者

お礼

yumeututu8さん、情報ありがとうございました。 御礼遅くなってすみません。 まさにそれでした。 都内や出張先の札幌のダイソーでは見つからなかったですが 帰省先の松本のダイソーで見つかりました。 ご指摘のとおり、想定していたものより少し薄いタイプの5色組みでした。 品名は「ファイルクリップ2穴 D-185」でしたが、ネットで検索しても でてきませんね。 ともかく、3年越しの探し物が見つかって相当嬉しいです。 ありがとうございました。

• nature345
回答No.1

こんにちは   ご近所の文房具屋さんで「コクヨ」のファイルを扱ています。   総合カタログを閲覧すると何種類もあります。全く同じものを探しているようですが   かなり種類があります、今後継続して同じ種類をフアィルするのですか?   でしたら、なるべく一般的なものをお使いになるか。メーカーへ電話すると   教えてくれます。参考まで    https://www.kaunet.com/kaunet/goods/51185657/  

litton101
質問者

お礼

nature345さん、ご回答ありがとうございました。 御礼遅くなってすみません。 ファイルの中身でなく、中身だけが独立した部品を探していました。 ありがとうございました。