• 締切済み

PCの診断をお願いいたします。

PCの診断をお願いいたします。 PCの電源を入れるとHDDの読み込み直後(HDDのランプ点灯直後)に電源が落ち再起動します。その後、同じ段階まで進み落ちる、再起動を繰り返します。 ■症状詳細 PCの電源ボタンを押すと・・・ ?電源ランプが点灯 ?CPUファン、ケース付属のファンが回転 ?HDDランプが点灯した直後電源が落ちる ?何もしていないのに再起動する ?~?繰り返し PCは自作です。 ■構成 OS:win vista home pre CPU:core2duo e8500 メモリ:pulsar dcddr2 4G M/B:P45neo2-fr VGA:ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB HDD:b/sea st31000333as 1T STORAGE:ihas322-27 POWER:krpw-v560w ■気になった点 ・3ヶ月前にも同じ症状が発生しましたが、COMSクリア、CPUクーラー付け替え、コネクタ抜き差し等、自分なりに色々いじったところ正常に動作し始めたので直ったものと思っていました ・電源ボタンを押しても電源ユニットの上部ファンが回りません(今回気づきました) どうか原因と解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

電源のファンコンの故障でしょう。 保障期間内なら交換を依頼。 期間外ならばらして別途電源供給(MBなり、電源の12V直なり) ファンが止まってからある程度の期間動かしてしまったのならユニットごと交換も必要かもね。

• tencyuu_te
回答No.2

電源ファンがいかれて性能が下がって電源供給不足になっているのでは このままだとHDDもいかれるかもしれません(故障しているかも)

• xyz369
回答No.1

私の体験例です。 1.PCの電源を入れると、周辺機器へ電源供給をするマルチコンセント   使用時(元PCではOKでした) 2.電源ノイズを軽減するマルチコンセントで同様の事象が発生 3.MBの初期不良 4.電源ユニットの供給電圧不足 上記のケースで同様な事態が発生致しました。 shibafさん環境では、「電源ユニットの上部ファンが回りません」との 事ですので、電源ユニットの故障若しくは、上記1~4が怪しそうです。 以上、ご参考になればと願います。