• 締切済み

23:08にパソコンが再起動してしまう

こんにちわ。 タイトルの通り23時08分にパソコンが必ず再起動を起こしてしまいます。 あまりパソコンは詳しくないのですが、スパイウェアやウィルスチェックを行って見たところ、特に異常は見当たりませんでした。 私が使っているOSはwindowsXP 32bitです windowsにプリインストールされている再起動設定を行えるといったソフトなどはあるのでしょうか、またなにかアドバイスがあったらぜひご教授ください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ハードウェアの問題を考えた方が良いと思います。 過去の例で、周辺の電気機器が影響していたという事例があります。 設置場所を変えて試してみるのがまず第一です。

• ponnkichi
回答No.1

決まった時間に動作させるにはXP自体の機能ですとタスクスケジューラでしょうか? スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→タスクを起動 この中に設定が入ってる場合は実行されます。 もう一つ気になるのはアナログTVを見れるPCですとEPG番組表更新や予約録画の関係でソフトがPCを起動もしくは終了させる場合があります。 時間から考えると番組表の可能性が高いかもしれません

korsk1001
質問者

補足

タスクを調べてみたらエプソンのプリンター関係のソフトが23:08に働いていて、更新停止にしたら治りました。 助かりました、どうもありがとうございました。