• ベストアンサー

止血剤とバファリンルナの併用について

子宮筋腫(4cm)があるため、生理2日目の出血量が多いです。 来月の生理予定日に、結婚式に出席するため着物を半日着ることに なっています。ピルで生理日を遅らせる方法も考えましたが、 副作用や私の年齢(46歳)が不安なので、別の婦人科で処方してもらった アドナ錠とトランサミンカプセル250mgを飲もうかと思っています。 その時、生理痛もややあるので、バファリンルナを 飲みたいのですが、併用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

薬剤師に相談してください、責任を持てるのは処方薬を手渡した薬剤師だけです(処方箋を書いた医師ではありません)。 バファリンルナには血栓予防に服用が可能な小児用バファリンと同じ成分が入っています、何が起こるかわかりません。

maysarami
質問者

お礼

すみません。お礼内容と間違って、 回答への補足に入力してしまいました。 ありがとうございました。

maysarami
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、薬剤師さんに相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#128207
noname#128207
回答No.2

バファリンルナに関しては他の方が仰っている通りだと思います。 服用しない方が良いとのことであれば、医師に相談すれば、服用しても問題ない痛み止めを処方してもらえるかもしれません。

maysarami
質問者

お礼

そうですね。先生に相談してみます。 市販の薬なので、問題ないのかと素人判断で 思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。