• ベストアンサー

読めない漢字について

苹など読めない漢字があるときに、コピー&ペーストではなく、手書きでその漢字を書いて見つけるようなことをやりたいのですがIMEではどうやるのですか? ウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -uikyou-
回答No.1

IMEパッドで手書きでその漢字を書いて検索することができますよ!

その他の回答 (3)

• arukamun
回答No.4

MS-IMEであれば「手書き」か「手書き入力パッド」ですね。 □○あ般■□□□□ のように表示されているのであれば、般の右横のボタン[IMEパッド]をクリックして[手書き]を選ぶか、 さらにその隣のボタン[ツール]を押して[IMEパッド]→[手書き] さらにその隣のボタンの[手書き]を押して[手書き入力パッド] さらにその隣のボタンの[手書き入力パッド] と選べます。 前者の2個と、後者の2個が同じものです。 ご確認ください。

• debaress
回答No.3

IMEのアイコンを左クリック→IMEパッド左クリックで。

• shy00
回答No.2

IMEバーは表示されていますか? IMEパッド(バケツの絵のアイコン)をクリックし「手書き」をクリック そこで、マウスを使って「苹」を書いてください 画面右側に候補の文字が表示されますので、発見!したら 文字をクリック これで入力が可能ですし、文字をクリックするときに読みも表示されます