• ベストアンサー

ボーカロイドでPVを作りたいのですが・・・

hosakaingの回答

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

参考に・・・。 動画加工ソフト NicoVisualEffects http://nicoae.if.land.to/ 動画編集ソフト AviUtl http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html 3Dアニメ(初音ミク等) MikuMikuDanceボーかロイドなら自動的に口パクしてくれます。 http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm

Hotaruz013
質問者

お礼

AviUtlこういうのが欲しかったんです! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボーカロイドのPV制作について。

    ボーカロイドが大好きな16歳です。 ボカロのPVをみてぼくも作ってみたいと思いました。 しかし、PVの意識なんて何にもありません。。。 そこで皆さんの知恵を貸してもらいたいです。 僕は絵が描けないので、三重の人やMotionGraphicsの初音ミクの消失のような文字や背景で勝負するPVが作りたいです。 そこでいくつか質問があります。 ・まず、PVは何も知らない初心者でも作れますか? ・もし作れるならどんなソフトが必要ですか?また、フリーソフトでも優秀なソフトはありますか? ほかにもアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。。。

  • PVの音楽ダウンロードの仕方

    こんにちは ボーカロイド曲のPVを作ろうと、動画は大体出来てるのですが 使用したい音楽などはどう保存したりダウンロードしたりするのでしょうか? あまり関係はないと思いますが、使用している動画ソフトはWindowsのムービーメーカーです よろしくお願いします

  • MacでPVを作りたいんです

    ニコニコ動画にうpするためにpvを作っているんですが、 イラストの背景に動画を入れたいんです Mac対応のフリーソフトがあればいいんですが・・・・ 探してもなかなかいいのがなくて困っています 誰かイラストの背景に動画を入れられるMac対応の動画編集フリーソフト教えてください Macは OSXバージョン10.8.1 を使ってます よろしくお願いします

  • 歌ってみたで本家PVを使いたい

    タイトル通りなんですが、 歌ってみたの音源までは完成しているのですが、動画の作成方法も分からないので本家で使われているPVを使いたいなと考えているのですが・・・ パソコン用語もあまり分からず解説動画をみてもちんぷんかんぷんで、しかもほとんどの動画は録音までの説明なので・・・ 色々分かりやすく説明していただけるとありがたいです ヨロシクお願いします! ちなみにOSはwindowsXP、フリーソフトまたはwindowsムービーメーカーで作成したいと考えています。

  • PVのようなものが作りたい

    閲覧どうもありがとうございます。 ニコニコ動画をよく見ていて、そのなかでもボーカロイドのPVやMVをよく見たりします。 そこでなんですが、 そのPVを作るにはどのソフトを買えばいいでしょうか? 無料のフリーソフトじゃあんなのはできないとそう思っているので、 製品版の物で構いません。 参考として、いくつかニコニコ動画の動画を貼りたいと思います。 ~~MV~~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16225673 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16026972 ~~PV~~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16011363 http://www.nicovideo.jp/watch/1319868480 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734 などです。 初級・中級らへんのものでお願いします。(上級はこれから勉強していきますが、上級の物ならばそれでもいいです。) 質問内容不足により分からない場合は回答にて仰ってください。 ご指摘いただいた方の補足にてお応えしたいと思っております。 すごく作ってみたいものなので、お願い致します><

  • PV

    初めまして。 いくつか質問させていただきます。 この夏休みを利用して、手描きPVを作ろうかと考えています。 デジカメでスキャンして、それを動画にするのはわかったのですが、私にはいまいちスキャンした紙がアニメになるという想像ができません。 紙をスキャンしたあと、ペンタブで色を塗ったりすればいいんですか? また、スキャンはアナログでペン入れしたあとにするでしょうか? それとも、下絵の状態でスキャンしてから、ペン入れはパソコンでするのでしょうか? ペイントソフトはSAI(体験版)でいこうかと考えております。 動画ソフトは、とりあえずフリーのやつをいろいろとダウンロードしてみました。(Windowsムービーメーカーは、動かせる種類が少ないと聞いたので) 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 動画編集

    Vista利用者です。 音楽PV的な動画を作るのに使えるソフトを探しています。 今まではWindows Movie Makerを使っていました。 フリーソフトを探していますが、有料ソフトでもお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 歌詞カード

    オリジナルCD用に市販されているような、本格的な歌詞カードを作りたいのですが、自分では作れません。そのようなものを作るソフト(できればフリーソフトで。なければ有料でも)はありますか。教えてください。ついでですが、歌詞カード用にちょうど良い用紙なんかを、教えてくださればなお有難いです。

  • PVみたいな動画作成ができるソフト

    はじめまして。こんにちわ。 最近、ニコニコ動画や動画サイトでよく見かけるイラストをつかったPVを作成できるソフトを探しています。 最初は「iiEDITOR」がいいと思ったのですが、ベクターで買うにしてもクレジットカードでしかできず、未成年の私には買えません。 また、作者様のサイトも見つからず、「iiEDITOR」のようなほかのソフトを探しております。 有料・無料どちらでも構いません。 機能としては、出来る限り「iiEDITOR」のような感じの物がありがたいです。 情報提供、宜しくお願いいたします。(もし、使った事があるソフトだったらそのソフトの感想もあれば嬉しいです。)

  • 動画(AVI)を編集できる簡単なソフト

    動画(AVI)を編集できる簡単なソフトを教えて下さい。 フリーでも有料でも。 有料なら、価格の安いもの。 (^^; #windows2000です。 #Windowsムービーメーカー2はwindows2000で使えず。