• ベストアンサー
  • 困ってます

ボーカロイドでPVを作りたいのですが・・・

  • 質問No.5539387
  • 閲覧数2931
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

ボーカロイドの曲でPVを作りたいと思っています。
自分の描いたイラストを使ってやってます。
少し口動かしたり、瞬きしたりさせたいのですが
一番最初から欲張ってはいけないと思いますけどWindowsムービーメーカーだと、いまいち満足のいくものが出来ません(特に切り替え効果、歌詞の付け添え)
使い易いのですが・・・

そこでフリーソフトも探してるのですが、どれが使い易いのか分かりません・・・。
有料ソフト(できるだけ安いの)でもいいので「これ使ってるけど使い易いよー」とか「使い易いって評判だよー」ってのをお願いします。
ついでに講座的なものも紹介していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

参考に・・・。
動画加工ソフト
NicoVisualEffects
http://nicoae.if.land.to/
動画編集ソフト
AviUtl
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html
3Dアニメ(初音ミク等)
MikuMikuDanceボーかロイドなら自動的に口パクしてくれます。
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
お礼コメント
Hotaruz013

お礼率 87% (27/31)

AviUtlこういうのが欲しかったんです!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/12/23 02:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2488/4191)

その用途なら
Ripsync などのクチパクツールを使ってみては?
http://www29.atwiki.jp/ripsync/

>自分の描いたイラストを使ってやってます
RSIファイル関連(素材ファイル中)の画像ファイルを自分のイラストと差し替えれば、
いけると思います
大きさあわせて実験してみてください
または、同サイト内の
RSI Editor - リップシンクイメージ設定ファイル エディタ
で作ってみるとか
お礼コメント
Hotaruz013

お礼率 87% (27/31)

これは初めて知りました。
早速使いたいと思います!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/12/23 02:03