• ベストアンサー

windowsをchrome os化したいのですが、可能でしょうか。

windowsをchrome os化したいのですが、可能でしょうか。 windows vista を使っています。 explorer.exeや、その他の様々なプロセスの起動を省略し、スタートアップでchromeを起動するように設定すれば、chrome osのようになるとおもうのですが、これは可能でしょうか。 理想としては、chromeと、ネット接続に必要なプロセス、ウィルス対策ソフトを真っ先に起動したあと、ゆっくりゆっくり通常のvistaのサービスなどを起動するようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

まあ不可能ですね。 exploler.exeはWindowsの本体、根幹であるプロセスで、Google Chromeで代用できるものではありません。質問者さんはただのブラウザに何を期待しているのでしょうか? 仮にChromeに置き換えたとしたら、ファイルのコピーもアプリの起動もできなくなりますけどそれでいいんですか? 私もChrome OSにはちょっと期待してますが、ベースがLinuxなのでWindowsとの統合は不可能と考えたほうがいいです。

eternulo
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-515.html この記事を読んで、explorer.exeがなくてもwindowsって使えるんだな、と思ったのですが。 //仮にChromeに置き換えたとしたら、ファイルのコピーもアプリの起動もできなくなりますけどそれでいいんですか?// それはそうですけど、chrome osってそもそもそういうものですよね。 ほとんどブラウザしか使わない人にとっては、大した問題ではないわけです。