• 締切済み

ポケモン物理アタッカー

対人用のポケモンで物理アタッカーとしてドサイドンかラムパルドを採用したいんですがどちらがいいですかね? ちなみにパーティーは、テッカニン、ハピナス、ミロカロス、ガブリアス、ドサイドンかラムパルド、ツボツボです。

みんなの回答

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.1

こんにちは。 できればポケモン達の覚えている技を教えてください。 確実にしとめていきたいならドサイドン、一か八かでもいいから攻撃力に拘るというならラムパルド。 ラムパルドは攻撃こそ高いもののドサイドンに比べて防御面が不安、使える技にデメリットになるものが多い。 しかし、確実に相手へのダメージが期待できるガブリアスがいる。 ラムパルドで賭けに出ても面白いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ポケモン ダブルバトル

    今度友人たちとポケモンバトルをすることになりました タッグを組んでもダブルバトルです ルールは ・手持ちポケモン2体 ・ポケモンはレベル30まで ・自分の手持ち2体のレベル合計は50まで ・持ち物はなし ・自分のポケモンで同じポケモンはなし。ただしパートナーとかぶってもよい ・伝説や幻のポケモンの使用禁止。ウィンディは除く ・そのほかの使用禁止ポケモン。  アブソル プテラ ツボツボ ミロカロス ガブリアス クロバット リザードン グレイシア メタグロス ドータクン  ミカルゲ マッスグマ ポリゴンZ グライオン テッカニン カイリュー マタドガス ジュカイン エルレイド ルカリオ 以上です それでこの条件に合うお勧めのポケモンは何がいるでしょうか? これはと思うものがあったら教えてください<(_ _)>

  • ポケモン パーティー

    ポケモン ブラック ホワイト 今私は ミロカロス ハピナス バンギラス シャンデラ ドレディア でパーティーを組んでいるのですが 後一匹が決まりません。 そこで皆さんに考えてほしくて質問しました。 後一匹なにをいれたらいいか教えて下さい。

  • パール内ででてくるポケモンでオススメのポケモンって・・・

    今、ポケモン パールをやっているんですが、パール内ででてくるポケモンでオススメのポケモンっているでしょうか??GBAから持ってきたり、wiiでの通信、ワイヤレス通信はできませんので。。あと、伝説のポケモンはなんとなくパーティに入れたくないのでそれを除いてでお願いします・・・。 今は フライゴン、ハピナス、ブラッキー、ミロカロスを育てているんですが、その中に入れてバランスがよくなったりするものなど、色々意見ください。

  • ポケモン 対ミロカロス戦

    ポケモン 対ミロカロス戦 こんにちは。ポケモン(パール)のパーティ編成で悩んでいます。形式は3対3シングルです。 いつも私が負けるときはほぼ間違いなく、決まった種類のポケモンに倒されています。そのなかでも最も苦戦を強いられてきたのが、ミロカロス。 強すぎる耐久力と特攻に「ねむる」を織り交ぜたコンボにはどうにも太刀打ちできません。 と、ここで私のバトルスタイルを述べておきます。実は今までのバトル(対人)の経験から「どうやらゴウカザル・ミロカロス・トゲキッスを使うとほぼ間違いなく勝てるらしい」という結論に達してしまったため、この3種類を使用せず、かつなるべく打たれ弱いポケモンを多くして乗り切るという目標を立てました。 (打たれ弱いポケモン:ムウマージ・キノガッサ・アブソルetc.) また、ポケモンに感情移入してしまう性格ゆえ(笑)、個体値は一切無視。性格などだけで選んでいます。 また、現在私が使用する耐久型はせいぜいキングドラやメタグロスで、アタッカーは先のキノガッサに加え、エーフィ・エテボースなどです。 以上の観点から、私が「ねむる」使用ミロカロスに打ち勝つためのオススメポケモン・或いは作戦を、対人戦に使用可能な第4世代までの範囲でご教授願います!

  • 砂ぱ作成について

    砂パを作ろうと思うんですがアドバイスをお願いします 2つパーティを作ろうと思っています 一つめはバンギラスとガブリアスを中心にしたコンビで バンギラス(砂嵐起動、電磁波 ガブリアス( 物理アタッカー エンペルト(特殊アタッカー グライオン(格闘物理受けすながれ ナットレイ(両刀受け 2つめはカバルドンとドリュウズ中心のパーティです カバルドン(砂嵐起動、ドリュ繋ぎ ドリュウズ(すなかきアタッカー エンペルト(上記同様 グライオン(上記同様 ナットレイ(上記同様 両パーティポケモンが一匹足りないのでオススメのポケモンいたら教えてください あと変えた方がいいこととかアドバイスがあれば辛口で言ってください ワイヤレス用の6匹パーティです 伝説、準伝説はなしでお願いします 強い友達に勝ちたいのでお願いします

  • ポケモン パールでのパーティ

    こんにちは。 今度、友達と4VS4のバトルをすることになりました。 特に賭けではありませんが、むしょうに負けたくありません。 伝説は抜きという設定になっています。 とりあえず、パーティに入れたいのはゲンガーとハッサム(ダイヤモンドを持っている友達に頼んで貰った)です。 後、ドラゴンタイプのポケモンをカイリュー、ボーマンダ、ガブリアスでどれをいれるか悩んでいます。 それとミロカロスを入れたのですが、ヒンバスが中々つれません。(コツがあったらお願いします。 曖昧な質問になりますが、教えていただきたいのは、 (1)カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスのどれを入れるか。 (2)ヒンバスを釣るコツです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンHG パーティー鑑定お願いします。

    タイトルの通りです。 僕のポケモンのパーティーは ・カビゴン ノーマル ・ブラッキー あく ・ミロカロス みず ・メタグロス はがね エスパー ・ジバコイル でんき はがね ・ガブリアス ドラゴン じめん です。 自分では、ひこうタイプがいないのと、下三匹を変えた方がいいかな、と考えています。 回答お願いします。

  • ポケモンXY パーティー決めの相談です…。

    ポケモンやってて、パーティー決めるのに悩んでます。 メインはバトルハウスやトライアルハウスでの連勝を、 主にダブルバトルで目指そうと思ってます。 で、時々バトルスポットとかもやりたいなーと。 とりあえず6匹決めようと思ってるんですが、最後の1匹が どうしていいかわかりません。 現状で考えているのは↓  ・メタグロス…固くして、ダメージ受けに。  ・リザードン…メガシンカX。アタッカー、もしくは鬼火要員として。  ・クロバット…先制攻撃&状態異常用として。  ・シャワーズ…特殊受け、特殊アタッカーとして。  ・サーナイト…万能特殊アタッカー&夢特性テレパシーでダブル用に。           (あと単純にフェアリー入れたかった) で考えてるんですけど、どうでしょう? あと1匹って何いれたらいいのかわかんなくて(´・ω・`) じめん欲しいなと思うんですが、ガブリアスが強いとか…。 でもあんまり好きじゃないので、入れたくないなーと。 好みだけで言えば、フシギバナ、ルカリオ、クチート、フライゴン、 ジュペッタとか入れたいんですけどタイプもかぶるし、 なんかメガシンカ枠ばっかりだなー…と思って。 対人戦とか正直初心者なので、知識とか全然ないですw なので上のパーティーのここがダメだとか、最後の1匹は これがいいよとか、なんでもいいのでアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケモンプラチナ四天王について

    ポケモンプラチナ四天王戦についてなんですが… お勧めのパーティはありますか? お勧めのポケモンでもいいので技も一緒に教えてもらえるとうれしいです。 補足 ちなみに、 ミロカロス:じこさいせい ハイドロポンプ なみのり れいとうビーム ガブリアス:ドラゴンクロー ドラゴンダイブ じしん あなをほる ブーバーン:かえんほうしゃ ふんえん あやしいひかり ほのおのパンチ エレキブル:でんげきは 10まんボルト かみなりパンチ ほうでん トロピウス:はっぱカッター マジカルリーフ ソーラービーム そらをとぶ ヨノワール:シャドーボール シャドーパンチ しっぺがえし おにび を使ってます。

  • ポケモンバトルレベル調整

    ポケモンバトルでレベル50と100どちらに合わせて努力値を振ればいいですか? ちなみにパーティーは ボーマンダ シャンデラ ケッキング メタグロス ジャローダ ミロカロスです。