• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSの起動ができなく困っております。説明書を見る限りPOST画面で

BIOSの起動ができなく困っております。説明書を見る限りPOST画面でDELキーを押せばいけるはずなのですが、BIOS画面にいきません。MBはFoxconn RENAISSANCE?を使用しております。何が原因なのか教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別のキーボードで試してみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます!別のキーボードでは試していないので、試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)

押し方はだいじょぶでしょうか。電源ボタン押した時からDELキー押しっぱなしで30秒でも駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。別のキーボードでやってみたところ、BIOS設定画面にいくことができました。こうゆう事もあるんですね。勉強になりました。

  • 回答No.2

BIOSの起動が出来ない原因としては、BIOSが壊れた、メインボードの故障、メモリーの接触不良などが考えられます。まずメモリーを挿しなおしてみて下さい。これ以上はメーカー修理が必要と思われます。 BIOSの起動診断ボードがあるのですがマイナーです。あればPCIソケットにセットすればBIOSの起動状態が見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます!メモリーの方を挿しなおしてみる事にします。