• ベストアンサー

日々の自動再起動

Solarisサーバーに関して、一般的な話で 日々、夜中などに自動再起動などを 行った方がよろしいのでしょうか? シャットダウンを行わずにずっと立ち上げっぱなしの場合 何か弊害等発生するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227025
noname#227025
回答No.1

以前の Windows サーバとは違い定期的に OS を再起動させる必要などありません。 > シャットダウンを行わずにずっと立ち上げっぱなしの場合 > 何か弊害等発生するでしょうか? 定期的に再起動させなくても、普通は障害等は発生しません。 もし障害等が発生するとしたら、ハードウェアに問題があるか、アプリケーションに問題があるか、OS の設定に問題があるかなど、システムに何らかの問題があるということになります。

その他の回答 (1)

• localica
回答No.2

Solarisであれば日々再起動する必要はありません。 日替わり処理によってはプロセスの再起動を必要とする場合もありますが、アプリケーションがメモリーリークを起こしていない限りサーバー本体の再起動は必要ありません。