• ベストアンサー

Win2000サーバでの再起動と自動ログイン(ADMIN)

Win2000サーバを、1日1回(夜中の3時に)再起動させたいと思ってい ますがその方法がわかりません。フリーソフトで、再起動させるものは有ったの で「タスク」にセットして再起動は可能となりましたが、再起動後に自動ログイン 「Admin」ができないため翌日の再起動がかかりません。どなたか自動ログイン のさせかたをご存知の方はおられませんでしょうか? 夜中の3時に自動バックアップを取り、完了後、再起動させたい。これを毎日自動で行ないたい。

noname#2467
noname#2467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

Windows.FAQ http://winfaq.jp/ を参考にして見て下さい Windows 2000 / XP に自動ログオンするには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819
noname#2467
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「窓の手」というソフトで自動ログオンできますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
noname#2467
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • WIN2000サーバでの自動ログイン

    Win2000サーバで自動ログインする方法を教えてください。 以前、レジストリを変更するようにお聞きしており、Win2000サーバSP1ではOKでした。 レジストリの3箇所(AutoAdminLogin,DefaultUserName,DefaultPasswor)を変更する、でした。 しかし、なぜか今回のWin2000サーバSP3には上記のレジストリーキーがDefaultUserNameしか存在しません。 つまり、これは、新規で作成するものなのでしょうか? それとも、別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows2008サーバーの自動再起動について

    深夜にWindows2008サーバーをshutdownコマンド にて自動的に再起動されるようにしています。 具体的なコマンドラインは、 >shutdown /R /F タスクの履歴上は「操作が完了しました」と なっているので、大丈夫だとは思うのですが、 本当に再起動されているのかもっと確実に確認 する方法はありますでしょうか。 朝、出社時に確認する方法でお願いします。

  • aspnet_admin.exeとは?

    タスクマネージャーをみるとaspnet_admin.exeが立ち上がっているのですが、いったい何をしているのでしょうか? 停止させても問題ないのならば、パソコン起動時に自動で立ち上がらないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ログインなしで自動起動はできませんか?

    ある実行ファイルのショートカットを 自動起動したいのですが、スタートアップや タスクの登録は、たぶんログインしたあとでないと 動かないと思いますが、サービスのように再起動して ログイン画面の状態でも起動できる方法はありますか? セキュリティの関係でログインしてつけっぱなしに したくないのでそうしたいのですが、、、、

  • Win2003Serverで、自動で再起動させる方法を教えてください。

    Win2003Serverで、タイムスケジュールで自動的に再起動させる方法を教えてください。

  • Windows2000 Serverの自動ログインがうまくいかない

    Windows2000 Server日本語版にて、運用上自動ログインをしようとしています。 レジストリの以下の場所を変更しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon 1. AutoAdminLogon 0⇒1 2. DefaultPassword Administrator(変更なし) 3. DefaultPassword 空白⇒アルファベット8文字 に設定し、再起動しても自動ログインしてくれません。 手動でログイン後、レジストリを見ると1の値が元に戻っていて、さらに3が削除されていました。 レジストリのバックアップをしておいたので、取り込みしようとするとなぜか取り込み中にエラーが発生しましたが、3は復元していました。 どうすれば自動ログインできるでしょうか?

  • Winにログインできません…

    PrimePCなのですが、電源を投入すると、Winは起動するのですが、 ログイン画面で、設定していないパスワードを、突然要求されるようになってしまいました。 パスの設定はしていませんが、思い当たる節のパスを入力しても、ログインできません。 もちろん、パスを入力しないでログインしようとしてもログインできません。 パスを入力してもしなくても、ログインしようとすると、画面が真っ黒になり、アラートが出てきます。 そのアラートの内容は、パスが間違っています、、と言う内容ではなく、 「ログオン出来ません。ログイン先ドメインadmin-********は利用できません。」 と出ます。 色んなHPをみさせてもらって、 対処法として、電源投入後、「F8」キーを押して、セーフモードに入り、Adminからログインできると書いてあったので、 試してみたら、見事にセーフモードは立ち上がりました。 でも、、 そのセーフモード画面のAdmin画面でもパスワードを要求されて、 セーフモードでもログインできない状態です。 これも、通常にログインしようとした時と同じく、パスを入力してもしなくても、ログインボタンを押すと、真っ黒な画面になって、同じアラートが出てきます。 どうしたらログインできるようになりますでしょうか? 教えて下さい!

  • Win7にログインできません

    新しいノートPCを購入しました。 Windowsのセットアップを完了、メールやFireFoxのデータを移行したところで終了しました。 ところが翌日続きをしようとPCを立ち上げ、パスワードを入力したところではねられる状態になってしまいました。 購入したPCはThinkPad Edge 14" ベーシックモデル (Win7Home64bit/Core i3-370M)です。 パスワードは昨日PC立ち上げの度に、入力し、特に問題なく何度も起動できていたので、間違いはありません。 CAPSやShift5回押しもなく、もちろん大文字小文字の間違いもありません。 今のところ大したデータも移行していないので、リカバリをかけようとしたのですが、 リカバリの際(まだDiskを作っていなかったので、起動時にF11を押して)にもパスワードも求められてしまいます。 パスワードディスクも作っていませんし、adminも可視化していません。 この状態で、なんとかリカバリをするなりログインするなり出来ますか?

  • Windows2000Serverの自動再起動について

    お世話になります。 Windows2000Serverがあり、安定稼動させる為に、週末に定期的に自動で再起動したいと思っています。 タスクと再起動コマンドを組み合わせれば良いと思うのですが、再起動するコマンドについて全く知りません。 どなたか知ってる方がいらっしゃれば、良きアドバイスをお願いします。

  • サーバー自動ログインソフトを作りたい

    バッチもしくはVBスクリプトでサーバーに自動ログインする ソフトを作ろうとしているのですが、うまくいきません。 具体的な環境は以下のとおりです。 サーバー    IP:10.10.2.1   ログイン名:login   パスワード:pass 現在、コマンドプロンプトから手動で  C:\>telnet 10.10.2.1 でログインし、ログイン名とパスワードを聞いてくるので、手動で ログイン名:login パスワード:pass と入力しているのですが、この作業を自動化したいです。 バッチファイルでtelnetコマンドを実行し、その後VBスクリプトを起動し、ログイン名とパスワードを送ろうと思ったのですが、 telnetコマンドはサーバーと接続しただけでは次のコマンドに命令権を渡さないようで、VBスクリプトが起動しないです。 バッチとVBスクリプト以外でもいいので、上記の一連の作業を自動化する方法がわかるという方、ご教授願います。