• ベストアンサー

ipodのバッテリー交換

ipodの第3世代(15GB)を使用しています。  前回はアップルにバッテリー交換を頼みましたが、再びバッテリーが消耗したようなので、自分で大容量(1100mAh?)のバッテリ-に交換しました。  交換前よりはましになりましたが、1日はもたず比較的バッテリーの減りが早いように感じます。ハードディスクの老朽化で減りが早くなってしまうのでしょうか?  ハードディスク交換をした方がいい場合、おすすめのハードディスクなどを教えていただければ幸いです。

• wrk
  • お礼率53% (14/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

私も以前、第3世代iPod/20Gを使っていて、バッテリーもサードパーティ製の物に交換して長年使っていました。 >ハードディスクの老朽化で減りが早くなってしまうのでしょうか? これはどうか解りませんが、一度、復元(工場出荷状態)をすると 15~20%位バッテリーの持ちが良くなりましたよ。 当時、Wedの記事を読みましたが、曲の挿入&削除や同期時の上書きなどの繰り返しで、 HD内に空洞?だか、ロス?だかが溜まるそうです。 ハードディスクを交換しても良くなる確証はないので 上記の方法で改善しなければ、そろそろ買い換え時ではないですかねぇ(汗)

wrk
質問者

お礼

復元処理をやってみました。最初はバッテリーゲージが充電後でも満タンにならなかったのですが、使っていくにつれて改善されました。 回答ありがとうございました。