• ベストアンサー

タイトルがわかりません

たぶんアメリカ映画だと思うのですが、タイトルがわかりません。3人の男の子を持つ父と3人の女の子を持つ母が再婚し、そこへ死んだと思い込んでいた夫が戻ってくるというコメディです。なぜか家族全員60年代か70年代風のかっこうをしていました。 どなたか心当たりがありましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

絶対の自信はないけど多分 「ゆかいなブレディー一家 我が家がイチバン」 原題 THE BRADY BUNCHMOVIE(1995年アメリカ) か 「ゆかいなブレディー一家 トラブルinハワイ」 原題 A VERY BRADY SEQUEL(1995年アメリカ) の どちらかではないかと思います。 オリジナルは ’69年から放送されたTVドラマ で、リメイクしたのが上記の2作品です。 それでは良い一日を!

winkler
質問者

お礼

これです!「トラブルinハワイ」の方を見ました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もうちょっと具体的な内容を書いてもらわないと、僕は何とも言えません。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    1950年代後半~70年代ぐらいにTV放映されたものです。 内容は・・・ ある日、父と娘(5歳くらい)が市場へ行くと そこにはゴリラのような動物がカゴに入っていて売られていました。 女の子がそれを欲しがったので、父が買ってあげました。 しかし、その動物は育つ内にどんどん巨大化してしまいます。 恐れた町の住人たちは焼き殺そうとします。 このような感じのモノクロ映画(多分アメリカが制作?)なのですが、タイトルを知りたいです。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルと感想を教えて下さい。

    ①洋画で1990年前後の映画だと思うのですが…高校生くらいの男女数人が母と父(再婚同士?)のいるホテルに車を飛ばして行く。(なぜ行ったかは忘れました) 帰りも母と父の乗った車を追い越し急いで家に帰って、たのまれてた仕事(家事?)をやって二人が帰ってくる直前、流しにスプーンを投げて終り… という映画を探してます。 コメディだと思います。 最後は海辺のシーンでシリアスに若い男女で喋ってました。 面白どころはやっぱホテルでの母と父に見付からないようにいろいろするドタバタですね。 外のガラスに現れたり… ②おまけでもう一つ。夫婦の喧嘩ものですごく有名な洋画で、とにかく喧嘩しかしてない映画(笑) 最後はシャンデリアに二人が乗って落下して二人とも亡くなります… 亡くなる直前の夫婦の手の関係から妻が夫を許せないのでしょうね… 夫は何をしたんですか? 浮気? タイトルは「ローズ家の戦争」だったような…

  • どうしても思い出せない映画のタイトル。

    大家族同士の両親が再婚してもっと大家族になる映画です。 それで子供たちはお互い嫌がってはちゃめちゃな感じです。 それで両親を離婚させようとするみたいな・・・。 多分コメディー?かな; 最後はハッピーエンドな感じです。 最近(ここ2年くらい?)の映画のはずなんですが本当にタイトルや役者さんが全然思い出せず困っています・・・。 どなたが心当たりのある映画があったら教えてください! お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    教えていただきたいです。 何年か前のアメリカのコメディ映画で、 子供(少年)と若くてきれいな女性が夫婦になって 家で繰り広げられる様々でちょっとエッチなコメディ 映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 映画タイトルを教えて頂きたいです。

    80年代か90年代のアメリカの青春恋愛映画 お金持ちだが両親の仲が悪くぐれている女の子 普通の男の子 2人は高校で知り合う 女の子に付き合って夜のドライブ、バーにいったり… 奔放な女の子はドライブ中トイレに行きたくても我慢しないで車の隣でしゃがんでするシーンが印象的(クスリのせいかも) 気の強い女の子と衝突しながらもお互い理解を深めてハッピーエンドだったはずの映画です。 もう一度見てみたいので是非タイトルを教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • タイトル

    こんにちは。 昔に読んだ漫画で、どうしてもタイトルの思い出せないモノがあります。 内容↓ ・おそらくリボンコミックス ・父のいない女の子と、母のいない男の子がでてくる。 ・女の子の父の葬式時に彼がペンダント(?)をくれる。 ・女の子は、彼の名前を知らず「ススキ野原の男の子」と 呼ぶ。初恋。 こんなもんですが、誰か分かる方はいますでしょうか? 結構細めの線の、綺麗絵な感じだったと思います。

  • タイトルがわかりません!

    去年たまたまTV(CS)で放送していた映画で、すごく印象に残っているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 内容は 10代か20代前半くらいの仲良しの女の子二人が 映画のプリティーウーマンに憧れて ロス(うろ覚えです)に旅立ち、 売春婦になるのですが 運悪く警察に捕まってしまいます。 しかしそこで出会った ゲイと仲良くなって 居候させてもらうことになります。 その先は ・先に住んでいた男の子二人に  オカマだと勘違いされる ・彼女たちも二人をゲイだと勘違いする ・二人で行こうと約束していたクラブに  別の人と行ってしまいケンカになる 最後まで観ていないので ここまでしかわかりません(;_;) ジャンルはコメディーだと思います。 そんなに古い感じはしませんでした。 情報少ないですが よろしくお願いしますm(..)m