映画『プリティーウーマン』に憧れる女の子二人が売春婦になり、ゲイとの出会いから始まるコメディ映画

このQ&Aのポイント
  • 10代か20代前半くらいの仲良しの女の子二人が、映画『プリティーウーマン』に憧れてロスに旅立つ。しかし運悪く警察に捕まり、そこで出会ったゲイとの仲良し生活が始まる。
  • 2人の女の子が住んでいた男の子二人にオカマだと勘違いされ、彼女たちも2人をゲイだと勘違いする。約束していたクラブに別の人と行ってしまいケンカになるなど、コメディ要素も盛り込まれている。
  • ジャンルはコメディであり、映画『プリティーウーマン』へのオマージュが感じられるストーリー。未視聴のため詳細は不明だが、若い女性たちの成長や友情を描いた作品であることが想像される。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルがわかりません!

去年たまたまTV(CS)で放送していた映画で、すごく印象に残っているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 内容は 10代か20代前半くらいの仲良しの女の子二人が 映画のプリティーウーマンに憧れて ロス(うろ覚えです)に旅立ち、 売春婦になるのですが 運悪く警察に捕まってしまいます。 しかしそこで出会った ゲイと仲良くなって 居候させてもらうことになります。 その先は ・先に住んでいた男の子二人に  オカマだと勘違いされる ・彼女たちも二人をゲイだと勘違いする ・二人で行こうと約束していたクラブに  別の人と行ってしまいケンカになる 最後まで観ていないので ここまでしかわかりません(;_;) ジャンルはコメディーだと思います。 そんなに古い感じはしませんでした。 情報少ないですが よろしくお願いしますm(..)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

この作品は何度か私もTVで拝見しましたので覚えています。 劇場用ではなくTV用に作られたムービーだったので、 DVD及びヴィデオの販売はされなかったみたいなのですが、 昨年から今年にかけて何度かスターチャンネルで放映された ・「ロミーとミッシェルの場合 セレブ入門編」(2005年・アメリカ) の事ではないでしょうか。 その警察に連行されて・・・という場面が私も印象に残っていて、 あのお揃いのカツラが妙に似合っていて可愛かったな~なんて思ってしまいました。 取り敢えず以下のURLで放映された当時の(昨年の暮れ頃だったでしょうか・・・) 情報が少しだけ見られますので彼女達の画像と共に御確認下さい。 http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=16588&channel_id=1 実はこの作品は97年に公開されて人気だった映画 ・「ロミーとミッシェルの場合(ロミー&ミッシェル)」 という作品が元になっていて、当時の映画では語られなかった部分を TV用として新たに作られた物だったのですけど、 如何せんヴィデオが発売されていない現状では、 また再度スターチャンネル等で放映される事を期待するしかないのかも知れません。。 その代わりといってはなんですが、それまでは(再度放映されるまでは) 元になった劇場版を一度御覧になってみても面白いのではないでしょうか。 こちらは結構ファンの多い作品でしたので、 コメディ作品の品揃えが豊富なレンタル店であれば、すぐに見つかると思います。 こちらの作品にもプリティウーマン絡みの話がチラッと出て来ますよ(笑)。 DVDでは「ロミー&ミッシェル」というタイトルで出ています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E/dp/B000BKDRD6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1197242315&sr=1-2

参考URL:
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=16588&channel_id=1
chibimyyy
質問者

お礼

わ~!!これです!!!!! わかる方が居たなんて~! ホントに嬉しいです(;_;) でもビデオやDVD化は されていないんですね~(^^;) 残念です(>_<) もう一度観たかったんですけど 気長に待つしかなさそうですね^^; ロミー&ミッシェルは 実は同じくらいの時期に観ました♪ こういうガールズムービー?みたいなのは 大好きでよく観ています(^^*) プリティウーマンの話出てたんですかー! なんだかもう一度観てみたくなったので またレンタルしてみようと思います♪ 色々教えてくださって 本当にありがとうございました(^-^*)/

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔、深夜にテレビで観た映画です。 うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが記憶を頼りに覚えている事を書きます。 ・舞台はアメリカの占領下にある沖縄。 ・主人公は小学生の男の子で、家は米兵のための売春宿(?)を経営している。 ・主人公と同じ学校に通っている女の子が新入りの娼婦としてやってくる。 ・主人公は、その女の子が米兵とセックスしているところを壁の穴から見てしまい、「やめろー!!」と叫びながら壁を叩く。 ・映画のラストは成長した二人が再会しセックス。 という内容だったはずです。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

  • 映画「プリティウーマン」の疑問

     今日ビデオでプリティウーマンを見ました。 その内容にビックリしました。  まずロスで売春婦が立ちんぼで客を取っていることから信じられない話しですが、その売春婦が一夜を共にしたセレブなエリートと恋に落ちて、高級婦人服をたくさん買って貰うという話しです。  こんな話しで何故この映画はヒットするのでしょうか? 日本でこんな話しを作っても誰も受け入れてくれないと思いませんか?  かって吉原の花魁が大名に身請けされたとの話しはありますが花魁と立ちんぼの売春婦と比べるのはそれこそ月とすっぽんの話しだと思います。  疑問はアメリカの都市には今でも立ちんぼの売春婦がいるのですか?  こんな売春婦のサクセスストーリーが受け入れられるほどアメリカでは売春は日常的な行為なのでしょうか?

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • タイトル忘れて困ってます…。

    何年か前にテレビ(多分CS)で見た映画なのですが、心に残っていてどうしてももう一度見たいと思うのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました…。 以下、うろ覚えのポイントです。 ・都会の女性2~3人が田舎へ旅(逃亡かも)をする。 ・たまたま通りかかった田舎の街(半ばゴーストタウン)の女性は冷遇された生活をしている。 ・田舎の雑貨屋に30年くらい前の古いデザインのスカートなどが売ってて、田舎では何の意味もないそれだが都会の女性は「今はコレが流行りなの」と喜ぶ。 ・何かをきっかけに都会の女性たちは田舎の女性たちを都会的センスで変身させて自信を取り戻させる。 覚えているのは概ねこんなカンジです。 舞台はアメリカです。多分90年代の作品です。 出演者については記憶に残ってないので、大物俳優が出てた訳ではないかもしれません。 あと、もしかしてもしかすると、都会の女性は「オカマ」だったかも…(笑)。 心当たりのある方は是非教えてください。 よろしくお願いします。