• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください

1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「サイドウェイ」では?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6649/index.html
kkbshu
質問者

お礼

それです!!スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代の主婦です。お勧めの映画を・・

    とうと50代に突入。夫と子供と平凡な毎日。パートをしながら苦しい家計を助け 更年期のせいか、イライラが多い。 おしゃれする機会もなく、体型も崩れがち あぁ・・ 私の人生これで終わってしまうのかしら。 こんなアラヒフ女が 50代はまだまだ! がんばろう! 何か新しいことチャレンジしなくちゃっ! なーんて元気が出るような お勧め映画ありませんか 不倫とか、恋愛とかは求めてないんですけど・・ね^^; 何か よしっ!って気合を入れたいっていうか・・ 映画は昔から好きですが SFやアクションモノ、コメディはあまり見ません ヒューマンドラマとか、 特にこれといった事件もない淡々とした映画とか好きです 今回はジャンル問わず お勧めを教えてください

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • 80~90年代でオススメの映画

    昔の映画は良作が多いですね。 80~90年代の良作をおしえて下さい。 『ヒューマンドラマ』か『ロマンス』のジャンルだとうれしいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年くらい前に見た映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 イギリスの映画だったと思います。 中年女性でブルーカラーの家庭で 結婚生活に疲れた感じでした。 女性の名前はローズだったかもしれません。 旅行先でのロマンスを夢見て ある日旅立ちます。 旅行先で実際にロマンスが芽生え 目眩くような体験をして夫の元に 戻ってくるというコメディタッチ の映画でした。 タイトルと主人公の女性が誰だったのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 外国人監督による日本が舞台の映画。

    こんにちは! “ロスト・イントランスレーション”(ソフィア・コッポラ監督/2003年)のような、外国人監督が撮った現代日本が舞台の映画で、何かオススメがありましたら教えてください。 外国の監督が日本をどう捉えているのかに興味があります。ジャンルは、ヒューマンドラマあるいはコメディがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    とても強烈な印象が残っていて、DVDを取り寄せるなどして再観賞したいとおもっているのですが、タイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 98-99年頃にオーストラリアの映画館で見ました。日本で公開したかは分かりません。インディーズ映画だと思います。製作やキャスト陣はスパニッシュ・アメリカン(メキシコ系アメリカ人)。ジャンルはバイオレンス。R指定(20未満は観賞不可)。 ストーリーは、ワイルドでセクシーな若い女が、これまたワイルドで危険で、とてつもなく傍若無人な男と出会い、行く先々で極悪非道な行為を繰り広げていくというものです。一言でいえばメキシコ版ボニーアンドクライドでしょうか(?)。二人の逃避行はメキシコからラスベガスまで及びます。そして渋い中年の刑事がこの二人を追跡するのですが、彼は劇中でよく車にはねられます。(はねられる度にくるくると体が宙に舞ってしまう(笑)ところはこの映画の重要な手ががりと言っていいかもしれません。刑事は最後にラスベガスで男と対決し、見事男を倒します。そして一人残された女は放心状態となり、フラフラと夜のラスベガスを歩いていく…というところで映画は終わります。 銀行強盗に始まり、誘拐、レイプ、カニバリズム的なカルト宗教、幼児の臓器密売といった、バイオレンス、エロ、カルトの要素がふんだんに織り込まれていて、これまでに見たこともない強烈なインパクトでした。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。