• ベストアンサー

このビデオのタイトルは?

10年ぐらい前のアメリカの青春映画で女の子(ボーイッシュな感じ)が作文かなにかを提出するのに、男の子に変装して、ハチャメチャな行動をするのですが、最後の卒業パーティを海辺でした時に好きになった男の子に、変装していたのがばれて振られた話なのですが・・たしか、ちょっと変態ぎみの弟がいて、変装してた女の子の名前はテリーとかって言ってたと思うのですが・・・どなたかタイトルを知ってるかた教えてください

noname#45855
noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「彼女はハイスクール・ボーイ」(1985)という映画だと思います。 20年前の映画ですが、主人公の名前がテリーなのでこれでしょう。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4651
noname#45855
質問者

お礼

本当にありがとうございました。まさか、わかるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    もう12年ぐらい前に見た映画なんですがどなたか心当たりないでしょうか? レンタルビデオで見たので製作はもっと前の作品だと思います。 たぶんアメリカのB級映画で青春恋愛モノです。 (知ってる俳優さんが一人もいなかったので勝手にB級としてます) ストーリーは 主人公は高校生の男の子と女の子がいます。 二人は幼馴染で女の子はロックが好きでドラム叩いてます。 小柄な華奢な女の子なんですがいつもヘビメタのような 男っぽい格好をしていて男の子からは女として見られてません。 それでもひそかに男の子に恋心を抱いています。 今で言うツンデレっぽい関係。好きなのについ悪態ついちゃうみたいな。 で男の子もモテない平凡な学生。 女の子の恋心など知る由もなく彼が好きなのは学園一の美女。 よくあるベタな設定ですwもちろんその美女には彼氏がいるのですが そいつがとっても嫌味でイヤな奴。主人公の男の子をバカにします。 女の子は自分の気持ちを抑えて男の子が学園一の美女とうまくいくように 世話を焼いてくれます。キスの練習台になってあげたり。。。 でここから途中全然覚えてないのですが最後に男の子は美女の彼氏が 主催するパーティーに呼ばれます。このパーティーは罠で嫌味な彼氏 が男の子をイジメてやろうという目的で主催したもの。 それを承知でパーティーに参加を決めた男の子。 案の定、喧嘩になって彼氏をぶちのめして外に出ると女の子が待ってます。 ここで男の子はやっと女の子の気持ちに気づいて… 最後は二人で仲良く道を歩いて帰る後ろ姿でエンディングだったような。 ここでNenaの「ロックバルーンは99」が流れていたように記憶しています。 もう10年以上まえに1回見ただけなので内容は間違っているところ もあるかと思いますが心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて頂きたいです。

    80年代か90年代のアメリカの青春恋愛映画 お金持ちだが両親の仲が悪くぐれている女の子 普通の男の子 2人は高校で知り合う 女の子に付き合って夜のドライブ、バーにいったり… 奔放な女の子はドライブ中トイレに行きたくても我慢しないで車の隣でしゃがんでするシーンが印象的(クスリのせいかも) 気の強い女の子と衝突しながらもお互い理解を深めてハッピーエンドだったはずの映画です。 もう一度見てみたいので是非タイトルを教えて下さい。

  • 無気味な映画のタイトル

    誰も覚えていなさそうなんですが・・・  随分前に深夜映画で見たのですが、6歳位の双児の男の子の片一方が木から落ちて死んでしまって、残った男の子が無気味な事件を起こす話なんです。  死んだ男の子の指輪が欲しくて棺桶を開けて指をペンチで切り取ってしまったり、まだ赤ん坊の弟を殺してしまったりするんです。でも全然本人に悪気がないという話だったような・・・  深夜に寝っ転がってボケーっと見たのですが、その奇妙な無気味さのせいか忘れられないのです。  誰が作ったなんと言う映画だったのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル

    教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル 2003年ごろ、wowowで放送された洋画です。 Theセルとか28日後とかが放送されてた時期です。 大体のあらすじです。 海辺に住んでる男の子と女の子が居ます。 女の子は男の子の父親に恋?だったかをしています。 男の子は女の子を色んな作戦で振り向かせようとします。 最後に男の子は父親だったかを銃かなにかで殺します。 そして女の子は船に乗って旅に出ます。 印象的な描写は晴れている海辺(岩場?砂浜ではない)、坂道、夜 しゃべってる言葉は英語ではありませんでした。 でも俳優さんは白人でした。 またwowowの過去の放送履歴とか見れるサービスを探しているのですが もし何か知っている方が居ましたらその情報もお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • この映画のタイトル分かりますか?

    記憶が曖昧ですみません。 確か4,5年くらい前のイギリスあたりの映画で、 地味なダサい中学生くらいの女の子がカッコイイ男の子に恋をするも 彼を狙うラクロス部?の怖い女の子にいじめられたり、 パーティに変なコスプレで登場してしまったり、 「このままじゃブスの星に収容されちゃう」みたいなセリフがある映画なんですが、 なんという映画化ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 情報が少なくてすみません…

  • タイトルがわかりません

    たぶんアメリカ映画だと思うのですが、タイトルがわかりません。3人の男の子を持つ父と3人の女の子を持つ母が再婚し、そこへ死んだと思い込んでいた夫が戻ってくるというコメディです。なぜか家族全員60年代か70年代風のかっこうをしていました。 どなたか心当たりがありましたら教えてください。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ストーリーしか覚えていなくてタイトルが思い出せません。 少ない情報かと思いますがよろしくおねがいします。 「男の子がチャットをしていてその相手にほれて会いたいみたいなことをチャットでやり取りしてる。その男の子の弟が出てきて「実は中身は男だったりして」とかいいだす。相手の名前がマイクだったか何かに読み違えて男だと思い込みチャットをやめる。  友達の兄弟(女の子と弟)がどっかに卒業旅行に行く。 それに便乗して、主人公の男の子も友達と同じ旅行先にいく。(友達は就職しているのか旅行中は電話で仕事をしている振りをする)」 ここからは順序ばらばらかもしれません。 「ヌードビーチに行っても女の子が一人もいなくてガイドブックを見たらヌード目当てで来る観光客から避けるためビーチを移動した?と乗っている。そこに兄弟の姉の方がヌードで現れ、裸の男たちに追い回される。(兄弟、主人公、友達は逃げる。) ハシシ入りのブラウニーを食べておかしくなったりしたけど実はハシシは入っていなかったり。弟が旅行先の女の子に言い寄られてお金もパスポートもみんなの分を盗まれたり。 でもポケットの中にあったお金(ドル)を旅行先の通過に両替したら十分な旅費になった。でホテルの従業員にチップといいドルを渡すとその従業員は「やめます」とか言いだしたり 最後はチャット相手は女の子とわかって会うことが出来た」 という感じの内容です。 順序ばらばらで書き方もうまくないですが、もし心当たりのある映画を知っている方は教えていただけたらと思います。

  • どなたかタイトルを教えてください

    下記3本の映画について、1980年代くらいのアメリカ映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。どなたか分かるかた教えてください。 1)アメリカの中学or高校が舞台だったかと思うのですが、既婚者の学校の先生(男)が、妻の留守中に女性徒と森で浮気するといった内容です。 2)アメリカの高校生くらいの設定で、大好きな女の子がいる男子生徒が、トイレ中も彼女のことを想像してしまい、ビキニのトップをはずしながら自分の方へ歩いてくる妄想をしていまうといった内容です。 3)アメリカの高校モノで、とにかく早く初体験をすませてしまいたい女子高生が、年齢を偽って男の子を誰も居ない球場のベンチに誘ったり、部屋のソファーで裸で抱き合って、いつのまにか男の子に避妊もせずに最後までされてしまい、妊娠の心配をするハメになるような内容。 それぞれ、ほとんどstoryが記憶に残っておりません。こんな風に書いてしまうと、なんだかエッチな映画ばかりのようですが…^^;2と3は楽しそうなアメリカンハイスクールものです。 宜しくお願い致します。