• 締切済み

無気味な映画のタイトル

誰も覚えていなさそうなんですが・・・  随分前に深夜映画で見たのですが、6歳位の双児の男の子の片一方が木から落ちて死んでしまって、残った男の子が無気味な事件を起こす話なんです。  死んだ男の子の指輪が欲しくて棺桶を開けて指をペンチで切り取ってしまったり、まだ赤ん坊の弟を殺してしまったりするんです。でも全然本人に悪気がないという話だったような・・・  深夜に寝っ転がってボケーっと見たのですが、その奇妙な無気味さのせいか忘れられないのです。  誰が作ったなんと言う映画だったのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • sets7
  • お礼率44% (74/165)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • nobuchu
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

多分それは「悪を呼ぶ少年」ではないかと思います。 1930年代のアメリカ、コネチカットの田舎町の農場に母、祖母などの一族と住むホランドとナイルズという双子が主人公(いい子のナイルズは死んでしまう)のサイコホラー(?)です。知名度は低いもののなんか忘れないというという評判のある映画ですね。 1972年のアメリカ映画で、原作・脚本のトマス・トライオンと監督のロバート・マリガンが共同で製作しています。音楽はジェリー・ゴールドスミス。 ナイルズを演じているクリス・ユダバーノキーとホランドのマーティン・ユダバーノキーは実際に双子で出演当時は10歳くらいのはずです。他にユタ・ヘーゲンが祖母役で出ています。「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」に出ているジョン・リッターの若い頃(当時20代)の姿も。 ビデオはレンタルビデオ屋さんでは見つからないかも。でも、原作本が昨年復刊されたので(角川文庫)、内容を確認してみてはいかが?因みにsets7さんはこれで見た訳ではないでしょうが、今年始めにCSのスターチャンネルで放送されているようなので、そっちの方ではまた放送するかもしれません。

sets7
質問者

お礼

nobuchuさん、すごいです!! 絶対判らないと思っていました。 20年近く前に深夜映画で見たんですけど、そんな映画誰も知らないと言うので。 一応レンタルビデオ屋さんで確認しますけど、おっしゃるように見つからないでしょうね。 角川文庫で原作も探してみます。 ちなみに私はホラー映画マニアという訳では無いのですが、何かずっと心に引っ掛かっていたのです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ映画のタイトル

    どうしても思い出せないアニメがあるんです!  覚えてるのは ・外国のアニメ映画 ・男の人が主人公 ・幽霊と結婚?しそうになる みたいなのです(>_<)  覚えてるシーンが  男の人が森?みたいなところでなにか結婚の時の言葉みたいなの言いながら  指みたいな木の枝に指輪をはめ込んだら  それが幽霊で・・・みたいなやつです(>_<)  知ってたらおしえてください!!<(_ _)>  今無償に見たいんです!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年前くらいに地上波で深夜に観た映画の題名が 分からなくて困っています! 内容は  夜、両親が出掛け、主人公の女の子は留守番中  幼い弟が泣くのでいらいらして、「あんたなん  か悪魔にさらわれてしまえば良いんだわ!」と  叫んだら、弟は本当に悪魔にさらわれてしまい  女の子は制限時間内に弟を助けにいく… という話です。 助けに行く道中では、不思議で怖い障害を次々乗 り越えて行き、途中で悪魔に「思ったより進むの が速いから制限時間を短くする」と言われていま した。その間弟は悪魔たちにぽんぽん投げられ喜 んでいました。 気になって、もう1度見たいと思っています! 分かる方はどうか教えてください!

  • この映画(?)のタイトルを教えてください。

    20年前くらいにテレビで放映されていた映画です。 オムニバスらしく15分くらいだったと思います。 当時8歳くらいなので本当に断片的です。 内容は、サスペンスなのか何なのか不気味な雰囲気だったのですが・・。 男の子とその家庭教師らしい女の人が車で湖にドライブに行きます。 途中で老人をヒッチハイクで乗せて何かの話をします。なにか不吉な話をしていたようなのですが・・。(老人が何処で降りたのか記憶がありません) やがて湖について二人は湖で泳ぎます。 日が暮れてきてあたりはなんとなく嫌な雰囲気になります。 二人は車で帰るのですが、砂塵が舞って、なんとも不吉な空気の中、不安な顔をして走り出します。 何が起こるというわけでもなくただ不気味な雰囲気というだけなのですが・・20年間時々思い出してはあの映画が何だったのかがとても気になっています。 どなたかこれではというのを教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたい

    数年前に深夜に放送していて、たまたま 見た映画なのですがタイトルがわからなくて 気になっています。 主人公の女性が海辺の小屋の様な家で 1人で住んでいる。ある日、浜辺に 全身に傷を負った1人の男が流れ着き倒れているのを 見つけ家に連れて帰り介抱する。 最初は男が完治する迄と言う事で一緒に住み始める。 段々、男に特別の感情を持つ様になった女は 男が治り家を出ていくのを恐れる様になる。 ・・・とお話は続くのですが最初から最後まで 暗い雰囲気の映画で不気味さすら漂っていました。 もう数年前に見た映画なので結末がハッキリ思い出せず気になっています。何かお心あたりのある方は 教えて頂けないでしょうか。。。

  • このビデオのタイトルは?

    10年ぐらい前のアメリカの青春映画で女の子(ボーイッシュな感じ)が作文かなにかを提出するのに、男の子に変装して、ハチャメチャな行動をするのですが、最後の卒業パーティを海辺でした時に好きになった男の子に、変装していたのがばれて振られた話なのですが・・たしか、ちょっと変態ぎみの弟がいて、変装してた女の子の名前はテリーとかって言ってたと思うのですが・・・どなたかタイトルを知ってるかた教えてください

  • こんな映画知りませんか?

    昔、地方局で見た洋画なのですが、双子の兄の葬式に、指輪をはめた指を切りおとしたり、死んだ兄と会話する男の子が登場します。 意地悪な従兄弟が納屋で遊んでいて、熊手で串刺しになったり、赤ちゃんが行方不明になったあと、酒だるから発見されるというシーンだけおぼえているのですが。 ワイン漬けになった赤ちゃんが、結構トラウマになったのを覚えています。 ラストはどうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください。

  • ソ連映画のタイトル

     お世話になります。  15年程前にテレビの深夜放送で見た、ソ連映画をもう10年以上思い出せずにいます。    主人公は12,3歳の少女で、弟が1人か2人いました。彼らの両が亡くなり、40歳程の男が彼らの世話をしようとする、という話でした。 主人公の少女は大変おとなしいのですが、用心深く年の割にしっかりていました。彼らはその男の世話になるのですが、後半に男がある女と結婚すると言った時、少女は面白く思っていませんでした。最後のほうで、雪に覆われた草原で弟が狼に襲われ、男が必死になって助けてくれるのを見て、それまで不安に思っていた少女がその男を信用します。最後はようやく安心できたという表情で窓から外を眺めるカットで物語は終わります。  舞台は確か田舎で、物語の途中に宴会の様な場面がありました。また、男はバイクに乗っており、たまに弟のほうがよく泣くのでうんざりしていました。カラー映画ですが色は少なく、恐らく70年代の作品ではないかと思います。  分かり難い説明で大変申し訳ありませんが、これではないかという のがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 東ヨーロッパ(だと思われる)映画なんですが

    むかーし深夜、テレビで放映された映画です。 国の名前まではわかりませんが、東ヨーロッパの作品だったように 思います。内容は離れ離れに暮らしていた兄弟の兄貴の方が、 弟を探して会いに行くのです。やっとみつけた弟を連れて家に帰るまで 二人で旅をするのですが、途中でその男の子が実は本当の弟ではないと いう事がわかります。旅の途中、様々な困難を乗り越えて、本当の兄弟 のようになっていくのですが・・・。 結末は忘れてしまいました。 途中、弟のほうが井戸に落っこちたりするんですよねー。 どなたか、この映画の事をご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 双子の少年のホラーです

    最低でも十数年前の欧米の映画です。  双子だけど兄は残忍な問題児、弟は良い子。しかし実は兄は既に死んでいて殺人まで犯していたのは弟の中の別人格だった。そんな話だったと思います。  棺に中の兄の指輪を弟が取るシーンがあった気もします。  要領を得ない文章ですみませんがタイトル等教えて下さい。