• 締切済み

無気味な映画のタイトル

誰も覚えていなさそうなんですが・・・  随分前に深夜映画で見たのですが、6歳位の双児の男の子の片一方が木から落ちて死んでしまって、残った男の子が無気味な事件を起こす話なんです。  死んだ男の子の指輪が欲しくて棺桶を開けて指をペンチで切り取ってしまったり、まだ赤ん坊の弟を殺してしまったりするんです。でも全然本人に悪気がないという話だったような・・・  深夜に寝っ転がってボケーっと見たのですが、その奇妙な無気味さのせいか忘れられないのです。  誰が作ったなんと言う映画だったのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nobuchu
回答No.1

多分それは「悪を呼ぶ少年」ではないかと思います。 1930年代のアメリカ、コネチカットの田舎町の農場に母、祖母などの一族と住むホランドとナイルズという双子が主人公(いい子のナイルズは死んでしまう)のサイコホラー(?)です。知名度は低いもののなんか忘れないというという評判のある映画ですね。 1972年のアメリカ映画で、原作・脚本のトマス・トライオンと監督のロバート・マリガンが共同で製作しています。音楽はジェリー・ゴールドスミス。 ナイルズを演じているクリス・ユダバーノキーとホランドのマーティン・ユダバーノキーは実際に双子で出演当時は10歳くらいのはずです。他にユタ・ヘーゲンが祖母役で出ています。「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」に出ているジョン・リッターの若い頃(当時20代)の姿も。 ビデオはレンタルビデオ屋さんでは見つからないかも。でも、原作本が昨年復刊されたので(角川文庫)、内容を確認してみてはいかが?因みにsets7さんはこれで見た訳ではないでしょうが、今年始めにCSのスターチャンネルで放送されているようなので、そっちの方ではまた放送するかもしれません。

sets7
質問者

お礼

nobuchuさん、すごいです!! 絶対判らないと思っていました。 20年近く前に深夜映画で見たんですけど、そんな映画誰も知らないと言うので。 一応レンタルビデオ屋さんで確認しますけど、おっしゃるように見つからないでしょうね。 角川文庫で原作も探してみます。 ちなみに私はホラー映画マニアという訳では無いのですが、何かずっと心に引っ掛かっていたのです。 本当にありがとうございました。

カサカサ音の原因を解明!
このQ&Aのポイント
  • 電子楽器の故障について質問があり、特に鍵盤から聞こえるカサカサ音に困っています。
  • 製品名はf701オフで、どの部品の不具合かを特定したく、具体的な設定やセッティング方法を教えてほしいです。
  • ローランド製やボス製の電子楽器についての助言を求めています。
回答を見る