• ベストアンサー

双子の少年のホラーです

最低でも十数年前の欧米の映画です。  双子だけど兄は残忍な問題児、弟は良い子。しかし実は兄は既に死んでいて殺人まで犯していたのは弟の中の別人格だった。そんな話だったと思います。  棺に中の兄の指輪を弟が取るシーンがあった気もします。  要領を得ない文章ですみませんがタイトル等教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura394
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

「悪を呼ぶ少年」(原題The Other)1972年。これではないですか?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamamo/novel2/323.htm
ikadevil
質問者

お礼

有り難うございます!これです!この映画に間違いないとおもいます。 夜勤明けなので返事が遅くなって済みません。 お蔭様で長年のモヤモヤがスッキリしました。

ikadevil
質問者

補足

皆さん有り難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 求めていた回答を下さったNo.3さんにポイント差し上げます。

その他の回答 (2)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

<真実の行方>かな? エドワードノートン、リチャードギアが出ています。 エドワードノートンが二重人格で、それを知らずにリチャードギアが弁護するという映画です。 違うかもしれませんが、似ているような気がします。

ikadevil
質問者

お礼

回答有り難うございます。法廷の場面は無かったので別の作品のようです。お手数をかけました。すみません。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

双子の映画ということで思いつくのは下の2本なのですが、 お探しのものとは違うようです・・ (両方『少年』ではないので) ご参考までに。 戦慄の絆 (1998 カナダ) http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/plot.cgi?u=2741&mid=1185 ツインフォールズアイダホ (1999 アメリカ) http://mirai.atclub.co.jp/movie/pu0028.html あ、すみません。 両方とも最近すぎますね。 十数年前というのを見落としてました。 でも一応投稿しまーす。

ikadevil
質問者

お礼

回答有り難うございます。テレビで見ただけなのであやふやなのですが、別の作品のようです。 機会があったらご紹介のモノも見てみようと思います。お手数かけました。

関連するQ&A

  • 双子の兄と弟について

    ある噂を聞きました。 双子というのは実は先に出てきたほうが弟で,後から出てきたほうが兄というものです。 誰か,本当なのか教えてください。本当ならばぜひとも科学的説明をしてほしいです。

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • アルマジロ?

    『ドラゴンボール』にやじろべーというキャラいますが、実は双子で、あるまじろという名の弟(兄?) がいるという噂を友達から聞いたのですが、 本当でしょうか?誰か教えてください(>_<)

  • ホラー映画のタイトルがわかりません。

    ホラー映画のタイトルがわかりません。 幼少の時にテレビで見て、数日間トイレと風呂に一人で行けなくなりました。 手掛かりは、 1986年から1991年の間に夜テレビで放送されていた。 アジアの映画だった。(香港?) 大きいオノが勝手に宙に浮いて人を切り殺すシーンがある。 腰のあたりから真っ二つにされた人が腕で這っていた。 民家の中で一家?のほとんどが殺される。 特定の殺人鬼はいなかったような・・・。 途中で父親にテレビを消されてしまったのでラストはどうなったのかわかりません。 どなたかわかる人がいたら教えて下さい。

  • 10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

    10年ぐらい前に花とゆめ本誌で読んだ作品なんですが、兄弟(双子?)がどこかの星に住んでて、周りに誰もいなくなって、食べるものに困って、取って(食べて?)はいけない人魚を兄(弟)が取って食べるというシーンだけ鮮明に残っているのですが。 何か思い当たる作品があれば教えてください。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • 趣味で小説を書いています。元と鎌倉幕府の戦いです。フビライの家臣の双子キャラについて。

    趣味で小説を書いています。 内容は「モンゴル帝国・元のフビライ・ハンの野望を阻止するため、鎌倉幕府の家臣たちが北条時宗の命で大陸に渡って戦う。」というものです。 その元軍に、25歳の双子兄弟がそれぞれ大将として大群を率いて鎌倉軍と戦うシーンがあります。 二人は幼くして両親を宋(元に支配される前の中国)の兵士に殺され、両親の敵を討つためにフビライの家臣になりました。 兄・弟の上下関係はなく、むしろ「二人で一つ!」という切っても切り離せない、超仲良しの兄弟です。 馬術や弓の修行を20年近く共に励ましあいながら、また力比べもしながら、強く成長した二人です。 そこで悩んだのですが、弟は兄をなんと呼ぶか?(兄は弟を名前呼び捨てで呼びます。) 次からふさわしいものを選んでください。 (1)兄上 (2)兄者 (3)兄貴 (4)兄さん (5)名前呼び捨て (6)その他

  • このコメディ映画のタイトル教えてください!!

    こんにちは。私も家内もどうしても思い出せない映画があります。おそらく昨年アメリカで公開されたコメディ映画だと思うのですが ・30代でネット好きな兄(ひ弱な感じでメガネをかけている)と弟(体が大きく、強そうな感じ)とのストーリー。 ・兄はネットで彼女を探している。 ・兄と弟が喧嘩するシーンがある。 と乏しい記憶しか残っておりません…。(映画紹介のTV番組で見ただけなので) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せません。

    冒頭に心理セラピーの集まりみたいなシーンがあります。 その集まりに色々な悩み事を持った男女が参加していて、 その中の一人である地味な少年が実は女性で、 二重人格か何かで事件の重要人物だった気がします。 サスペンスっていうかサイコっていうか、残虐なシーンもある殺人モノだったと思うんですが・・・。 主人公は有名なオッサン俳優だったと思います。 これだけで解かる方いらっしゃったら宜しくです。