• ベストアンサー

ホンダモンキー30周年用シート

モンキーの30周年記念車に乗っているのですが、シートが破れてきています。同じものをつけたいのですが、新品では無いみたいなのですが、40周年記念車には、そっくりなものが付いています。まったく同じものなのでしょうか。分かる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokenta
回答No.1

私も30周年記念車にのっています。 ちょうど2週間ほど前に、さきざきのスペアとして40周年記念車のシートを購入しました。 ほぼ同じものですが、気づいた点でいえば、微妙に違うのは、モールの色(30周年=金色、40周年=銀色)、後ろのHONDAのロゴプリント(30周年=金色、40周年=銀色?) といったところでしょうか。 パッと見はほとんど変わりありませんので、フルオリジナルにこだわらなければ、全く違和感ないと思います。 30周年シートはすでにメーカー在庫になく廃番になってます。40周年シートもあと数個程度の在庫でした。 両方ともときたまオークションとかに出てきますがけっこう高価です。 在庫のあるうちに40周年シートを通常のルートで(ホンダ・ドリーム店やwebikeなどの純正品取り扱いサイト)購入される事をおすすめします。 私はwebikeで購入しましたが、11,571円でした。部品番号は77100-GFL-Y30でした。

take9200
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。40周年用ももう残りわずかだったんですね、早目にわかってよかったです。ありがとうございました。