• ベストアンサー

脳外科あるいはてんかん専門の病院を教えてください

大阪市で脳外科あるいはてんかん専門の病院を探しています。 いい病院はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

no1様が言われる様に富永さんは一度行かれてみる 価値ありと思います。 MRI等の検査がすぐ出来る。 他の診療科でかかりましたが、感じが良い 大学病院の時間の掛かり方を考えると特に思います。 むかし、癲癇の人の映画を見た事があるのですが その映画では”ケント療法”と言う食事療法で 癲癇をコントロールし普通の生活を営んでいると いう話でした。

melody_17
質問者

お礼

ありがとうございました。 家族で検討してみます。

その他の回答 (1)

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.1

富永病院はどうですか? 大阪市浪速区湊町1‐4‐48 http://www.tominaga.or.jp/ 元ボクサーの赤井英和さんを救ったことで有名です。

参考URL:
http://www.tominaga.or.jp/
melody_17
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 家族で検討したいと思います。

関連するQ&A

  • てんかんについて

    先日脳神経外科を受診した際、脳波検査を受けました。 その結果てんかんの波形が出ているから、てんかんを専門に診ている病院を紹介すると言われました。 今回脳神経外科を受診したのは、寝ている時に限らず起きている時も体がビクッとなるのが気になったからです。 因みに意識を失ったことはありません。 てんかんという言葉はよく聞きますが全然詳しくなく、今度紹介先の病院へ行った時にどんなことに注目して診察を受けたらいいのかわかりません。 てんかんにも種類があるようですが、自分にどんな可能性があるのかなど、調べてもよくわかりませんでした。 診察をしっかり受けるためにも予備知識を入れておきたく、よろしくお願いします。

  • 脳神経外科の良い病院を教えて下さい。

    私は、奈良市に住んでいる者なのですが、先日母が倒れて奈良市の近くで脳神経外科の良い病院を探しています。

  • 脳梗塞とてんかん 病院を探しています(関西)

    70代の父についてです。 持病で糖尿病を若いころから患い、70代になったころ脳梗塞になり、 さらに認知症になっていきました。それぞれの治療はしているので、 いろいろと困難はあるものの静かな生活を送っていたのですが、 2ヶ月前に突然けいれんを起こし、入院しました。 検査では原因がわからず、てんかんと診断され、抗てんかん剤を投薬されました。 その後、リハビリも行い、以前よりも出来ないことが多くなったものの、 徐々に元気にはなっていたのですが、また先週痙攣を起こしました。 脳の検査では、異常が見れないとのことで、抗てんかん剤は続けるものの、 家族としては、もっと詳しく調べ治療をしてほしいと思っていますが 今いる病院ではなにもやってくれそうにないのです。 そこで、関西で、脳梗塞、てんかん、などの専門分野の強い病院をご存知でしたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 小児てんかんで専門医を探しています

    5歳の息子が最近小児てんかんであると診断されました。 今は救急で運ばれた先の病院で引き続き見ていただいています。 が、大事な子供の事なのでできれば専門医の先生に診ていただきたいと思っています(今の先生に不満はありません)。 専門医の先生がどこの病院にいけばおられるのか?通える範囲で探したいと思っているのですが、ご存知な方がおられましたら、教えてください。 住所は大阪府岸和田市から通えるところを探しています。

  • てんかんの専門医について

    こんにちは、私は現在42才で小学2年生よりてんかんを患っております。最近は薬により大発作は治まっておりますが、右側頭葉の複雑部分発作により意識障害や朝身体中がだるく仕事に行けなくなる事や、日中もこの様な発作で苦しんでおります。 主治医の診察日が変更や遠方の為、転院をする事になりました。以前は静岡のてんかんセンターや京都の宇多野病院に入院を進められたり、ラミクタール服用後、皮膚の発疹等色々あった為、副作用の事も考えると個人的には様々な分野もみれて専門医もいる阪大のてんかんセンターや豊中市立病院が良いかなと考えているのですが、大きい病院でたらい回しされた経験もあるため、病院の選択に悩んでおります。 どなたか兵庫県東部や大阪北部でどちらか良い病院をご存知な方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • てんかんの病院探し

      京都市内でてんかんの病気の専門の病院を探してます。  情報をお願いします。

  • 大阪市周辺の脳外科がある病院を教えて下さい

    現在のかかりつけとは別に、息子が一人暮らしを始めるので、 大阪市から寝屋川市・四条畷市の辺りの脳外科に力を入れている病院を探しています。 ネットで検索すると沢山あるのですが、実際の情報とは違っていたりするので、 評判等教えて頂きたいです。 難しいかもしれませんが、シャント術を得意としている先生をご存知だと 更に嬉しいですが、御願い致します。

  • 静岡の脳外科

     お読みいただきありがとうございます。  静岡市周辺で脳外科で定評のある病院を教えて下さい。

  • 知人が脳腫瘍で、病院を探しています。

    知人が脳腫瘍になってしまった、ということを聞いたのですが 良い病院を探しているらしいのです。 ネットでこういった個人名をあげるような 質問をして良いのかどうかわからないのですが、 脳外科で専門で定評のある病院、叉は良い先生をご存じでしょうか? ちなみに大阪です。

  • 小児科(脳外科)の専門医を探しています。

    知人のお子さんが、転倒による脳障害になりました。 しかし、状況はあまりよくなく、セカンドオピニオンで脳外科の専門医を探しています。 ぜひ、皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう