• 締切済み

このキャラクターに合いそうな声優さんっていますか?

古い漫画ですが「ときめきトゥナイト」の江藤鈴世の青年以降はアニメでは放送されませんでしたが、青年になった鈴世の声に合いそうな声優さんって誰でしょう?(幼少期は 現・深雪さなえさんでした) ちなみに、この漫画を知らない世代の方でも、下の画像URLを見ていただいたイメージで答えて頂いても構いません。 ★【江藤鈴世】主人公の弟で狼男。頭脳明晰、スポーツ万能で学校の人気者。成長の過程で意識不明になったりに二重人格になったり記憶をなくしたりなど何かと問題が発生するが、基本的には物腰が柔らかくて、幼馴染の女の子(後に結婚)を一途に愛する誠実な青年。一人称は僕。 http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/420.1261237293.jpg http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/421.1261237499.jpg http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/422.1261237532.jpg http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/423.1261237794.jpg http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/424.1261238821.jpg

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

リアルタイムで全巻読んでました。 最後が打ち切りっぽくて「ときめきトゥナイト 星のゆくえ」を読まないとかなり消化不良なんですよね。 今なら岡本信彦さんか中村悠一さんあたりじゃないでしょうか。

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。「ときめきトゥナイト」をご存知ならば話が早いです。 実は自分も、岡本信彦さんはちょっと頭の中では合うかなと思ってました^^; 中村悠一さん・・・その手があったか~!! 人気声優さんですよね~。

関連するQ&A

  • Illustratorで複合したパスの中身を塗りたい

    初心者なのでうまく説明できてなかったらすみません。 ペンツールを使って二つのラインをつなげる時に 線の途中部分と連結させたかったので複合パスを使いました。 その後色をつけようと中身を塗ったのですが、 外側も色で塗られてしまう状態です。 こんな感じです。↓ http://b4.spline.tv/chopper/grpview.php/182.1215789963.jpg うまく説明できないのでその画像をアップしました。 怪しい画像ではありません!! ふたつのラインつなげて、なおかつうまく中身だけを塗るには どのようにすればよいのか、どなたかご教授くださいませ!!

  • ときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

    少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に 大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。 当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、 80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。 本題ですが、 ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか? 漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。 (抱えるくらいの大きなぬいぐるみです) 近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、 それはそれは羨ましかったのですが、 あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか? <特徴> ★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン ★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・ ★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・) ★サンリオっぽいデザインでした (※記憶が入り交じっているかも・・・) 蘭世の部屋のペンギンについて またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方 情報お願いします!

  • アニメキャラクターや声優

    交通遺児などの施設対象に ボランティアで、 子どもに アニメで元気になってもらったり、 学習の機会を与える活動をしています。 アニメに吹き込む声(声優というのでしょうか) の 格安で手伝っていただけるという 声優志望さんの集まったサイトとかがあると 過去に見たことがあったのですが、 サイト名も勿論URLも思い出せないで、困っています。 また、 アニメキャラクターを フラッシュや GIF画像、で 手伝ってくれていた 学生さんが就職のために なかなか手がとれなくなってしまい、 (あとホームページなども・・) その件も ダブルで困っています><; そのようなアニメーター志望、 またはホームページなどが出来る 学生さんのような人が集まっている サイトやサービスはないでしょうか? 今 次の作品を作っている最中でしたので、 とても焦っています。。 どなたか情報をいただけましたら助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • 声優と演じる対象がピッタリだと思ったキャラクタは?

    こんばんは。 アニメでも映画の吹き替えでも良いのですが、皆さんが 『声優さん』と『演じる対象』がピッタリ当てはまってた!と感じるキャラクタは何ですか?? 因みに僕は、吹き替えなら 大塚明夫さん――スティーヴン・セガール アニメなら、 岡本信彦さん――一方通行(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』) 池田昌子さん――メーテル(銀河鉄道999等)    等が 僕の中ではしっくりときました。 初代ガンダムのセイラさんもですねぇ……。

  • このキャラクター役、演じた声優さん

    「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。 正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。 この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。 「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。 そのボーソックのリーダーとして、「悪の大宇宙ハイウェイ建設を、計画した為、メンバーを集めた。 しかし、失敗を続けた等、言う事を聞かないので、最終回では、そのメンバーを、見捨てて、単独で、計画を遂行しようとしたが、結局は、見捨てたメンバーは、カーレンジャーの戦士達に、協力した為、倒されてしまった」名前は、エグソスと思うが、キャラクターが、登場してた」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「カーレンジャーで、ボーソックのリーダー、エグソス役を、レギュラー出演者として、名字だけだが、小林さんと言う、男性の声優さんが、演じたと思う。 その声優さんだが、アニメ番組や、特撮番組以外では、言わゆる、「警察追跡24時間番組」的な番組等、ニュース番組自体で無いが、ニュースに関係する、単発のドキュメント番組のナレーターが、比較的強い、ベテランの声優さんと思うが、間違い無いか? 又、私には、名字しか分からない、問題のベテランの声優さんだが、名前は、何なのか?」に、なります。

  • ゲゲゲの鬼太郎のあるキャラクターの声優さんは・・・

    ゲゲゲの鬼太郎の、紫色の髪の魔女っこみたいなコの 声優さんを教えてください

  • 声優・大塚明夫さんのキャラクターソングについて

    声優の大塚明夫さんが歌われているキャラクターソングについて質問です。 下記の曲以外で大塚明夫さんが歌われているの物があれば教えて下さい。 (複数で歌っているモノでもOKです) ・ナガネギフラメンコ/あんぱんマン ・孤高の瞳/今日からマ王! ・約束/今日からマ王! ・昭和ブルース/メタルギアソリッド ・青き伯爵の城/Sound Horizon(Märchen) ・誠のもののふ/大津明夫&森田順平&石田彰 ・情熱-ワンナイト-バッチョーネ/ルシアンビーズ ・ロマンティックPuzzle/ルシアンビーズ

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 声優界で一番絡みづらい声優

    さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

専門家に質問してみよう