解決済み

SITファイル

  • 困ってます
  • 質問No.55339
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

ダウンロードしたファイルがSITという種類のファイルでした。
この種のファイルはどのようにすれば開けるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはStuffIt Expanderという圧縮ソフトで圧縮されたファイルに付く拡張子です。

元のファイルを取り出すには、参考URLよりWinだったらAladdin Expander for Windows
マックだったらStuffIt Expanderをダウンロードして
下さい。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (58/120)

.sitの拡張子を持つファイルは圧縮ファイルで
マッキントッシュでよく使われていましたが、
最近ではWindows版も普及していますね。
雑誌の付録のCDやフリーウエアのダウンロード
サイトなどで手に入る「StuffIt Expander」と
いう解凍ソフトで開けます。
ただ、解凍後にできあがるファイルについては
また別のものなので、それに対応したソフトウ
エアが必要になりますね。
-マック版-
http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/index.html
-Win版-
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 23:32:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (570/1525)

sitというとMacの標準的な圧縮フォーマットです。
MacならStuffitExpanderで解凍します。
Windows版もあります。
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-03-23 23:32:48