• ベストアンサー

MacOSX(10.5)でsitファイルを開きたい

質問内容検索したのですが、それらしい回答が見つからなかったので質問させてください。 Mac OS X(10.5)を使っている者です。 sit形式のファイルをダウンロードしたかったので、AladdinExpanderをダウンロードしようとしたのですが 『Classic環境に対応しなくなったため、開くことができません。』 というメッセージが出てきてしまい、上手くいきません。 Classic環境がないとダウンロードできないものなのでしょうか? Mac初心者なものでわからないことが多くて… よろしくお願いします。

noname#114341
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

「StuffIt Expander」をダウンロードして、使ってください。 https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/ StuffItの開発元は、Aladdin社でなく、数社を渡り歩いて、現在Smith Micro Software社になっています。Aladdin Expanderという名称は、ゆえに現在使われません。(Macintosh用の解凍ソフトは、一貫してStuffIt Expanderだったような記憶がある)

質問者

お礼

ありがとうございます! ダウンロードできました! Aladdin Expanderというのは現在使われていないのですね… 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• hoell
回答No.2

Stuffit Expanderという名前でフリーウエアとして配布されてるのを使っています。 現在Ver12が出てるようです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このソフトでダウンロードできました!

• readordie
回答No.1

ここでダウンロードできますよ https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 現在はこちらのサイトからダウンロードしたらいいんですね。